少年野球 - 愛子スポーツ少年団

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

第22回利府町長杯少年野球大会 そのA

この投稿に返信する
ヨッシー 投稿日時 2014年7月29日 07:23:29
利府中央公園野球場に戻り、各ブロックの優勝チームによる総合優勝決定戦(一死満塁からの1回のみ)に挑みました!

【利府町長杯 総合優勝決定戦 1回戦】
青山ベースボールクラブ 0−0 愛子
(抽選)青山 4−5 愛子
(投)弘太‐(捕)駿
一死満塁からスタートする宮城方式。
青山さんの攻撃を先発エース弘太が、三振、ピッチャーフライでしっかり抑えました!
さあ、サヨナラ!
しかし、パスボールの隙にホームに突っ込んだ司馬がアウト。
トップバッター主将瑠人、こちらもピッチャーフライでスリーアウト。
抽選です・・・。
今季、愛ス6は抽選に弱いんですが、初の抽選勝ち!準決勝進出です!

【利府町長杯 総合優勝決定戦 準決勝】
愛子 5−2 宮城ジュニアドリームズ
(投)弘太‐(捕)駿
2死から四球、振り逃げ、打撃好調の健太郎のタイムリーなどで5点を取ります!
健太郎、ナイスバッティング!
裏の宮ジュニさんの攻撃。トップバッターがライト線へいい当たりを放ちます。
正直、抜けたと思ったら、ライト友策が走って走って、最後は体を「大」の字にしながらのジャンピングキャッチ!!!
ナインもベンチも大盛り上がり! 友策!ナイスキャッチ!
その後2点を取られましたが、決勝進出です!

【利府町長杯 総合優勝決定戦 決勝】
愛子 6−1 加茂ヤングスターズ
(投)弘太‐(捕)駿
トップ主将瑠人の2塁打、2番駿の3塁打などで一挙6点を取ります!
見えてきたかな、優勝が!
加茂さんの攻撃をこれまたエース弘太がしっかり1点に抑えました!

総合優勝です!!!

青山さん、宮城ジュニアさん、加茂ヤングさん、対戦ありがとうございました。
また、機会がありましたら対戦よろしくお願いします。

青山さん、利府館山さん、利府西さん、ご招待ありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。

今季初の「ブロック優勝」に続けて「総合優勝」となりました! おめでとう!
表彰式で大きな優勝カップをいただきました!
来年のこの大会での返還は次代の主将にお願いしましょう!頼むよ次期主将! 誰だろう?

総合優勝決定戦3戦は、いい流れ、いい集中力で臨めてました。だからこそ自分たちの力を一気に発揮できたのだと思います。
愛ス6、あの流れ、集中力を頑張ってどの試合でも出して行こう!
そうすれば、必ず結果は付いてくる!

この投稿に返信する

BBSホームへ