少年野球 - 愛子スポーツ少年団

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

発揮力!アピール力!

この投稿に返信する
ヨッシー 投稿日時 2014年10月14日 08:58:38
榴大会の初戦後、父方、ヘッドコーチ(私:ヨッシーです・・・)に喝を入れられましたね。

その意味は・・・。

この時期には、これまでの経験、教わったこと(言われてきたこと)を生かして、自分たち一人一人でしっかりやれるようになってほしいと思っているからです!

中学校に行ったら部活動が始まります。もう半年後には中学生です!
部活では自分のことは自分で!
さらに、「やる気」、「元気」を「アピール!」していかないといけません!
そうしないと、試合に出れないどころか、ベンチにも入れなくなっちゃうよ!。

また、
「スポーツマンに恥ずかしがり屋は要りません!」
ある方の言葉で、ヨッシーは大納得です!

「実力」はあるんだけど、恥ずかしがり屋のため「実力」を発揮できないのでは、「実力」が無いのと一緒です。
と私は理解しています。

愛ス6は力はあります!すでに持っています!
さらに、発揮する力、アピールする力もそこそこ持っています。

なんだけど、時々、その発揮力、アピール力が隠れてしまう、隠してしまうことがあるので、そうではなく、試合になったら自分たち一人一人がスイッチを切り替えて、いつでもその力を発揮、アピールしていってほしいと願っています!

残り約2か月!
隠すことなく、常にその力を発揮、アピールして最後まで全力・全員野球で突き進むよ!愛ス6!

この投稿に返信する

BBSホームへ