少年野球 - 愛子スポーツ少年団

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

MBLメジャー第10戦・11戦

この投稿に返信する
ヨッシー 投稿日時 2014年10月19日 05:33:14
MBLメジャーも残すところあと2週。26日で終了となり、上位32チームがCSに進出することができます。
今年はなかなか参戦できず、この時期にして9戦(6勝3負)となってしまい、現在29位です・・・。
18日の2試合は、3年連続CS進出のためにも絶対に落とせない試合でした!

【MBL メジャー第10戦】
東部ディアーズ 1−3 愛子
(投)弘太‐(捕)瑠人

東部さんとの対戦は、昨年のルーキーCS決勝で大敗して以来でした。
JA県大会を制している強豪です!

先発弘太が粘りのピッチングで3安打1四球3三振の1失点で完投してくれました!
弘太、ナイスピッチング!

打線は、東部さんの左のエース君にこちらも3安打。
3回に制球が乱れたところを一気につくことができましたね!


【MBL メジャー第11戦】
愛子 4−2 住吉ブルーリバーズ
(投)瑠人‐(捕)駿

久々の投手瑠人!
初回に安打とワイルドピッチ等で2点を取られますが、その後は落ち着いて投球し、
1安打1四球5三振の2失点で完投しました!
初回はピリッとしなかったけど、その後はナイスピッチング!瑠人!

打線は、住吉さんの10番君に3回までノーヒット・・・。
4回に瑠人の2塁打でチャンスを作るも追いつけず・・・。

そして、1対2で最終回!
2塁打の千央、相手エラーで出塁した大成の2人をおいて、出ました!颯太の左中間を抜く2塁打!
これで逆転!3対2!
さらに、貞汰の犠打の間に2塁から颯太が一気にホームをつき1点追加!
千央、颯太、ナイスバッティング!
貞太、ナイスバント!

最後の最終回の攻撃で一気に逆転となりました!


東部さん、住吉さん、対戦ありがとうございました。
6年生は残りわずかですが、また機会がありましたら対戦よろしくお願いします。
また、住吉さん、グラウンド当番ありがとうございました。


今年の6年生のMBLは、11戦8勝3負 勝ち点24で終了となりました!
最後まで粘りを出してくれたので、なんとかCSに進出できればいいですね!
あとは結果を待つだけです!


19日は最後の公式戦!青葉区秋季大会です!
今日の試合のように粘りの野球で頑張るぞ!

この投稿に返信する

BBSホームへ