少年野球 - 愛子スポーツ少年団

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

第13回仙台市長旗・楽天イーグルス杯 2回戦

この投稿に返信する
ヨッシー 投稿日時 2014年11月13日 07:16:34
9日は、ほんとに6年生最後の公式戦、
第13回仙台市長旗争奪少年野球選抜選手権大会・楽天イーグルス杯が始まりました!

宮城広瀬球場には、仙台市内5区の代表として出場する10チームが集まり、開会式が行われました。
その後、宮城広瀬球場と桜ヶ丘球場に分かれて1・2回戦です。

愛子は青葉区第1代表として、桜ヶ丘球場での第2試合、宮城野区第1代表の宮千代さんとの試合に挑みました!

【仙台市長旗・楽天イーグルス杯 2回戦】
宮千代イーグルス 2−3 愛子
(投)弘太−(捕)駿

スコアも内容も、まさに辛勝でした。
愛子の安打数は1。宮千代さんの方が安打は多かったですね。
四球でランナーをためたところに出た、駿のこの1安打が決勝打となりました!
駿、良く打った!ちょっと詰まってたけど、振り切ったから安打になったんだよ!

その後は、1点づつ返され最終回時点で3-2の1点差。
じりじりと追いつかれてきていましたが、弘太が最後まで良く踏ん張りました!
最終回は3者を打ち取り、ゲームセット。
弘太、粘りのピッチングだったね!
良く踏ん張った!

打線は湿っていましたが、守備ではいいプレーが出ました!
レフト光輝は、オーバーされるような大飛球を素早く動いてランニングキャッチ!
ショート貞汰は、最終回の先頭バッターのいい当りをジャンプしてキャッチ!
どちらも抜けていたら失点につながる可能性が高かったです。
光輝、貞汰、ナイスキャッチ!ナイスプレー!


宮千代さん、対戦ありがとうございました。
次代も引き続きよろしくお願いします.

ベスト4に残ることができました。
次戦の24日は、泣いても笑っても公式戦最後の日になります。

愛ス6!
これまで培った実力の集大成をぶつけて行こう!

この投稿に返信する

BBSホームへ