少年野球 - 愛子スポーツ少年団

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

MBLクライマックス メジャー

この投稿に返信する
ヨッシー 投稿日時 2014年12月3日 07:28:52
30日は、6年生にとって最後の大会となるMBLのメジャークライマックスでした。

一昨年は、育成CSで優勝できましたが、昨年は、ルーキーCSでとても悔しい準優勝でした。
最後となる今年は、昨年の悔しさを晴らすべくメジャー優勝を狙いました!

【MBLクライマックス メジャー】
2回戦:愛子 7−0 あけの平ファイターズ (投)弘太ー(捕)健太郎
準々決勝:愛子 4−3 東部ディアーズ (投)弘太・千央ー(捕)健太郎
準決勝:愛子 4−4 ゆりが丘フェニックス
(特延)愛子 1−1 ゆりが丘フェニックス
(抽選)愛子 ×−○ ゆりが丘フェニックス (投)弘太・千央ー(捕)健太郎

あけの平さん、東部さん、ゆりが丘さん、最後の大会での対戦ありがとうございました!
愛子6年生はこれで終わりになりますが、次代の対戦もよろしくお願いします。

この日は主将瑠人が楽天Jrの合宿のため不在でした。
この日の3試合を勝ち抜き、最後は瑠人と一緒に決勝戦に行こうと頑張ったそうです!(涙)

3試合を通じて、
投手陣は、弘太、千央が連投!
健太郎が投手陣をリードしていきました!
打線は、駿、友策、颯太、大成にHRが出ました!
他、安打も出て、最後まで諦めず攻撃野球を貫いたそうです!

その証拠に、0−4で負けていたゆりが丘戦は、最終回に追いついたのです!

しかし、最後は抽選で敗戦となり、メジャーCSは第3位で終焉となりました。

愛ス6!よく頑張りました!
残念ながら決勝には行けなかったけど、堂々の第3位ですよ!
この大会で得た経験、自信を胸に持って、残りわずかとなった愛子スポ少の団活動を頑張って行こう!

この投稿に返信する

BBSホームへ