少年野球 - 愛子スポーツ少年団

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

仙台市スポ少春季大会2回戦

この投稿に返信する
アゲ 投稿日時 2015年4月20日 23:10:11
いよいよ待ちに待った公式戦が始まりました。
仙台市スポーツ少年団春季交流大会の開幕です。
開会式の入場行進は、あまり練習出来ませんでしたが、子供達はよく頑張りました。

【仙台市スポ少春季2回戦】
愛子 15ー0 泉ケ岳エンゼルス

愛子先攻で試合が始まりました。
1番 Hがボールを見極め四球で出塁、盗塁で三塁まで進みましたが、後続が倒れ無得点で初回の攻撃が終わるのか、と思っていたところ4番 Tがエンタイトルツーベースヒット!先制することが出来ました。さすが4番!その後、後続が続き4点で初回の攻撃が終了しました。
2回の攻撃は、相手ピッチャーが乱れ、満塁の場面で6番 K晟がしっかりと犠牲フライを打って、この回2点を追加。
3回の攻撃は、2番 T輝・3番 Jの連続ツーベースヒット!とH人の積極的な走塁などにより点数を重ね、9点のビッグイニング!
みんな出塁したら、先の塁を常に狙う走塁が出来てました。

守りについてはとても良かったです。
初回相手の1番打者がヒットで出塁、嫌なムードでしたが、ここで、キャチャー Tが2塁盗塁したランナーを見事にアウト!守りでも嫌な流れを変えてくれました。
2回の守りでは、レフト Sが鋭い打球に追いつきナイスキャッチ!とても大きなプレイでチームを盛り上げてくれました。
ピッチャー Hも打たせてとるピッチングで、守りのリズムを作ってました。ナイスピッチング!
みんなよく声が出ていて、いい試合でした。

応援してくれた5・4年生、保護者、OBのみなさま大変ありがとうございました。

6年生のみんな、次も野球楽しみながら笑顔で自信を持ってプレイして行こう!君達だったら出来る!

みんなのお陰で楽しい気分でいられます。ありがとう。

これからちょこちょこ投稿するので、楽しみながら見て頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

返信一覧

ヨッシー 投稿日時 2015年4月21日 22:44:41
今シーズン最初の公式戦の初戦突破おめでとうございます!
次戦以降も一戦一戦を大切に頑張って下さい!
なかなか現地に行けませんが、応援してます!

この投稿に返信する

BBSホームへ