少年野球 - 愛子スポーツ少年団

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

青葉区春季大会2回戦

この投稿に返信する
アゲ 投稿日時 2015年4月26日 20:19:32
全国につながる学童大会が始まりました。

前年度、第一代表の優勝旗を持っての入場行進は、前回よりさらによくなってました。次のジャンボ大会の時にはもっとよくなるように頑張ろうね。

【青葉区春季大会2回戦】
荒巻 0ー8 愛子

愛子後攻で試合が始まりました。
先発 K晟が見事な立ち上がりで三者凡退。
愛子の初回の攻撃、2番 Rがデットボールで出塁、盗塁とピッチャーゴロの間に三塁まで進み、ここで4番 Tがレフト前ヒット!前回の試合と同様に先制打を放ちました。ナイスバッティング!

先発 K晟は2回、3回と三者凡退に抑え安定したピッチングでした。
3回の守りでは、センター 前のあたりをセンター T輝がキャッチして素早くファーストに送球、見事にアウト ナイスプレイ!

2回の攻撃は、ランナー二塁・三塁の場面でバッター S、ここで右中間に大きなあたり!タイムリースリーベースヒット!これでチームに勢いがつきました!ありがとうS ナイスバッティング!
その後、この回5本のヒットを放ち4点を追加。

4回の守りでは、ノーアウト満塁のピンチを迎えましたが、ホームゲッツーと三振を奪いピンチ脱しました。K晟よく投げたよ。ナイスピッチング!

5回から、ピッチャー Hに交代、打たせてとる安定したピッチングで5回・6回をしっかり抑えました。

3回から5回の攻撃はなかなか追加点がとれずに嫌な流れが続きましたが、6回の攻撃でH人のツーベースヒットと2番 R・3番 Jの連続ヒットで更に3点を追加!ここで時間となり、ゲームセット。

11安打、8点の攻撃は見事でした。守りも安定してきたよ。次の試合も自分達のプレイをすれば、大丈夫だから頑張ろうね!

荒巻さん、対戦ありがとうございました。仙台スポ少春季大会もよろしくお願いします。

応援してくれた5年生・保護者・OBのみなさまありがとうございました。
次回も頑張ります!

この投稿に返信する

BBSホームへ