少年野球 - 愛子スポーツ少年団

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

仙台市スポ少春季大会3回戦

この投稿に返信する
アゲ 投稿日時 2015年5月11日 20:27:48
5月9日に仙台市スポ少春季大会3回戦が開催されました。
今日も元気一杯プレイしよう!と声を掛けますが、子供達が練習からいまいち覇気が感じられなくて、心配でした・・・。

【仙台市スポ少春季大会3回戦】
愛子 8−0 荒巻

愛子先攻で初回、両チームともに無失点で試合が始まりました。
先発はK晟いい立ち上がりです。攻撃はちょっと湿りがちかなぁと思った2回の攻撃、この回先頭バッター5番 K晟がツーベースヒット!続いて6番 Sがライトへの大きなあたり!必死に走ってランニングホームラン!2点を先制しチームに勢いを与えてくれました。ナイスバッティング!

2回の守りは、相手先頭バッターを振り逃げで出塁させてしまい、この回ツーアウトながら満塁のピンチを迎えました。嫌なムードとなったところで、この日足に痛みがあって欠場したH人に変わり、急遽ショートに入ったキャプテンH、ピッチャーに近づいて何やら話しをしてました。その次の瞬間、セカンドに早い牽制!見事ランナーをアウトにしました。Hがランナーのリードが大きいから牽制すればアウトをとれると思いピッチャーに話したそうです。ナイス頭脳プレイ!ピンチを脱しました。

3回の攻撃は4番 Tから、センターへの大きなあたり!スリーベースヒット!そして5番 K晟、前の打席に続きレフトへタイムリーヒット!続く6番 S、またまたセンターへの大きなあたり!2打席連続ホームランかと期待しましたが、タイムリースリーベースヒット!ナイスバッティング!ここで7番 T輝、センターへの大きなあたり!タイムリーツーベースヒット!この回ヒット4連打で4点を追加しました。

4回の攻撃は、ランナーを1人おいて、迎えたバッターは3番 J 、ライトへの大きなあたり!快足とばしてランニングホームラン!さらに2点を追加しました。

ピッチャーK晟は立ち直り、3回・4回と0点に抑え見事勝利することが出来ました!

ミスも少なくいい試合でした。3回戦突破おめでとう!

荒巻さん対戦ありがとうございました。

応援してくれた5年生・保護者のみなさまありがとうございました。明日のジャンボ大会も勝利目指して頑張ります!

この投稿に返信する

BBSホームへ