少年野球 - 愛子スポーツ少年団

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

ジャンボ大会1回戦

この投稿に返信する
アゲ 投稿日時 2015年5月14日 09:12:08
ジャンボ大会が始まりました。ひとつでも勝ち上がれるよう頑張ろう!

【ジャンボ大会1回戦】
富谷スーパーキッズ 1-5 愛子

愛子後攻で始まりました。いきなり相手の太鼓を使った大きな応援!子供達がこの雰囲気にのまれないか心配しました。
先発ピッチャー S、ベンチの心配をよそに打者4人に対して、2三振を奪う上々の立ち上がり。初回を0点に抑えます。
愛子初回の攻撃。1番 Hがレフト前ヒット!すかさず二盗を決め、いきなり得点のチャンス!
2番バッターがアウトになり、3番 J、ショートへの内安打で、ランナー1・3塁。
ここで迎えるバッターは4番 T、ピッチャーの2球目をフルスイング!レフトオーバーのタイムリーツーベースヒット!2点を先制!さすが4番!
続くバッターは5番 K晟、しっかりボールをとらえレフト前タイムリーヒット!さらに1点を追加しました。

2回はお互い得点なく、相手の3回の攻撃。
フォアボールとエラーにより、ツーアウト2・3塁のピンチで4番バッターを迎えました。
ファールで粘られ、フルカウントで迎えた8球目、力強いピッチングで三振を奪いピンチを脱しました。S ナイスピッチング !

3回の攻撃。5番 Jが相手のエラーで出塁。
ここで絶好調の4番 T、振り抜いた打球はライトの頭上を越える大きなあたり!タイムリースリーベースヒット!1点追加!
6番 Sのピッチャーゴロの間に1点追加し、この回2点を奪いました。

4回はお互い得点なく、相手の最終回の攻撃。
難なくツーアウトまできましたが、ここから2番バッターにレフト前ヒット、エラーも出てしまい、4番バッターにレフト前にタイムリーヒットを打たれ、1点を失いました。
ここでピッチャー交代かと悩みましたが、Sを信じて続投。ピンチが続きましたが、ベンチの期待に応え、6番バッターから三振を奪いゲームセット!勝利をおさめることが出来ました。

S 最後はよく踏ん張ったね!ナイスピッチング!

富谷SKさん対戦ありがとうございました。

みんな声も出ていていい試合でした。特に5年生の応援は最高でした!ありがとう!

この調子で2回戦も頑張ろう!

この投稿に返信する

BBSホームへ