少年野球 - 愛子スポーツ少年団

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

ジャンボ大会2回戦

この投稿に返信する
アゲ 投稿日時 2015年5月14日 10:14:58
1回戦の勢いそのままに勝利目指して頑張ろう!
意気込んで試合に望みましたが・・・。

【ジャンボ大会2回戦】
多賀城ニューパワ−ズ 5-3 愛子

愛子後攻で始まりました。
初回、2回とお互い得点なく3回の相手の攻撃。
ここまでいいピッチングをしていたK晟がフォアボールと味方のエラーで満塁のピンチ。
ピッチャーをHに交代、悪いながれを変えてほしいと期待しましたが、ミスの連鎖が止まらず、この回、エラーとヒットを打たれ4点を失いました。

3回の攻撃、ツーアウトながらフォアボールにより満塁のチャンスを迎えました。
ここでバッター4番 T、なんとかヒットを打ってくれと願いました。相手ピッチャーの5球目、レフトへの大きなあたり!エンタイトルツーベースヒット!2点を返しました。
続くバッター5番 K晟に期待しましたが、残念ながらファーストフライに倒れ、この回の攻撃を終えました。

4回の相手の攻撃。この回もミスがでてしまい、ノーヒットながら1点を失いました。

4回の攻撃は無得点。5回の相手の攻撃を三者凡退に抑えいいながれで最終回の攻撃。
逆転を信じて、1番 Hからの好打順。ボールを見極めフォアボールで出塁。盗塁で3塁まで進み、相手のエラーにより1点を返しました。
ツーアウトながら、ランナー1・2塁。バッターは6番 S、大きなあたりが出れば同点の場面を迎えました。
フルカウントまで粘り、迎えた6球目。高目の球を積極的に打ちに出て空振り三振、ゲームセット。
惜しくも2回戦で敗退してしまいました。

多賀城NPさん対戦ありがとうございました。優勝目指して頑張って下さい。

今回、守りと走塁ミスもありましたが、敗れた一番の原因は試合を途中で諦めてしまったことだと思います。気持ちの問題です。
これからの試合はミスを恐れず、積極的にプレイして、最後まで諦めない気持ちを持って頑張っていこう!
みんなで力を合わせて、残された仙台市スポ少春季大会を勝ち上がろう!君達なら出来る!

応援して頂いた5年生・保護者・OBのみなさまありがとうございました。

仙台市スポ少春季大会勝利目指して頑張ってまいりますので、今後ともよろしくお願いします。

この投稿に返信する

BBSホームへ