少年野球 - 愛子スポーツ少年団

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

春の楽天キッズ大会

この投稿に返信する
審判高橋 投稿日時 2015年5月28日 00:04:24
5月24日日曜日、シェルコムせんだいにて楽天カップザバスキッズ大会が開催されました。
今年最初のキッズ公式戦です!
GW明けに団員が12名となり、今年の愛子キッズも単独チームでの参加となりました。

試合結果です。
第一試合 愛子18− 9荒町体振
第二試合 愛子16−15西中田ゴールデンアクロス

4月の青葉区交流会で実践は経験していましたが、その後の練習の成果が出てましたね。
第一試合では固い守備が随所に見られ、なんとなんとのトリプルプレー?!まで見せてくれました(^^)
第二試合では強打の西中田さんの打球の速さと、走塁のうまさに大量失点。しかし最終回最終バッターの一打で逆転勝ちです!

私が言うのもなんですが、素晴らしい試合をしましたね!
今後の課題も見つけることもできましたし、今週の練習からまた一つづつ覚えて、上手になっていきましょう。

大会ではブロック優勝、準優勝には一歩届かずの第3位でした。今大会は失点数の少ないチームが上位となるルールで、準優勝チームとの差は4点でした。
あの試合で4点取られなければ・・・と思うとなかなかむずかしいですよね?

今回2試合各2イニングの合計4イニング。1イニングにつき1点少なくすれば可能性が見えてきませんか?
つまり、一つのアウトを丁寧に取ることで、失点が少なくなってきます。丁寧にというのは慌てずに打球をキャッチして、仲間に取りやすいボールを投げる、そのボールを取る。

つまりキャッチボールが大事なんですね。

次の大会は6月13日(土)ひがしやまカップです。
また勝って喜べるように、しっかり練習していきましょう!!

荒町体振さん、西中田ゴールデンアクロスさん、今回は対戦ありがとうございました。
また機会があればよろしくお願いいたします。

渡辺会長、上石ヘッド、上石キャプテン、他応援に来てくださった皆さん、ありがとうございました。
また頑張りまーす!!

この投稿に返信する

BBSホームへ