少年野球 - 愛子スポーツ少年団

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

仙台市スポ少春季大会決勝戦

この投稿に返信する
アゲ 投稿日時 2015年6月16日 00:02:46
【仙台市スポ少春季大会決勝戦】
愛子 5-4 栗生
愛子後攻で試合が始まりました。初回は両チーム無得点。愛子2回の攻撃、6番 K晟 ライトへのツーベースヒット!セカンドゴロの間に三塁まで進み、8番 M斗。ライトへのタイムリーヒットで1点を先制!3回の攻撃、1番 H人 右中間にヒットを放ち相手のエラーの間に快速とばしてホームイン!1点追加。2番 Hが四球で出塁し、ピッチャーゴロとショートゴロの間に三塁まで進みました。ここで5番 Rがショートゴロ相手のエラーにより、さらに1点を追加し、3点差となりました。守備では準決勝に続き先発 S、4回までヒット1本に抑え、迎えた最終回。ここから栗生の反撃が始まりました。連続ヒットとエラーにより1点を失点したところでピッチャー Hに交代。ランナーを三塁において、1番バッターにタイムリーツーベースヒットを打たれさらに1点を失いました。ピンチは続き一死ランナー二塁で、2番バッターにタイムリーヒットを打たれ同点となりました。やはり強豪栗生さん簡単には終わりません。その後、ピンチは続きましたが、なんとか抑え最終回の攻撃となりました。サヨナラを期待しましたが、相手ピッチャーに三者凡退に抑えられ同点で特別延長に突入しました。
ノーアウト満塁から始まり、相手の6番バッターをショートフライに打ち取り1アウト。7番バッターにセンター前にヒットを打たれ1点を失いますが、センターT輝の好返球によりホームでタッチアウト!8番バッターを三振に打ち取り1失点で抑えました。Hナイスピッチング!愛子の攻撃は7番 T輝から、センター前にヒットを放ち同点!二塁ランナーRが果敢にホームを狙いましたがタッチアウト。1アウト二塁・三塁となりバッターは8番M斗、四球で出塁し1アウト満塁。バッターは9番 K斗、見逃し三振に倒れ2アウト。1番 H人、カウント3ボール・1ストライク、相手ピッチャーの制球が定まらずフォアボールとなりサヨナラ勝ちをおさめました!最後まで気持ちで負けず、よく戦い抜きました。優勝おめでとう!よくやった!最高の試合でした!対戦した栗生さんありがとうございました。学童県大会優勝目指して頑張って下さい。応援して頂いた保護者・OBのみなさま、これまで帯同してくれた5年生ありがとうございました!最高の結果を残すことができました。感動的な試合をしてくれた子供達、本当にありがとう!次は夏学童大会に向けてみんなで頑張っていこう!

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2015年6月19日 06:57:43
【 #4 】
延長、宮城方式。
バッターがセンターにヒットをはなち同点!
ぼくは2塁からホームを狙いましたがアウトになってしまいました。
『もっと早くスタートしていれば』
『回り込んでスライディングしていれば』
悔しかったです。
でも優勝出来て本当に良かったです。
県大会でも優勝するぞ〜〜!

この投稿に返信する

BBSホームへ