少年野球 - 愛子スポーツ少年団

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

【キッズ】旭丘招待

この投稿に返信する
審判高橋 投稿日時 2015年6月24日 12:40:34
今回のキッズの試合は憧れの6年生と一緒ということで、いつも以上に元気な朝でしたね!
開会式では入場行進、素敵でしたよ(^^)6年生の皆さん、お世話してくれてありがとう!

さて試合は・・・
第1試合 愛子16−15寺岡
錦丘小のT先生率いる寺岡さん。例年、打力の強いチームですね。
初回の守備は少し固さが目立ちました。グローブからポロリ、落ちたボールを素手でも握れず・・・、その間にランナーは進んじゃったね。しかしその後の声!!「ドンマイ、ドンマイ」、「次は取れるよ!!」こんな声が周りから聞こえてきましたよ!嬉しくなっちゃいました(^^)
バッティングはみんな好調!しっかり素振り出来てますね。いいですね!
走塁はもっともっと、練習しましょう。自分たち以外の野球を観るときはぜひ走塁も観てくださいね!

第2試合 愛子12−14 南光台
上手なチームでしたね。特にセカンド、ショート、キャッチャー!強くて速いボールにも怖がらずに捕ってました。「俺のところにボール来たらどうしよう・・・。」って思っていませんか?「俺が絶対止めてやる!」っていう気持ちで向かって行けるようになりたいですね。
もう一つ凄いなぁと思ったのが、バッターの立つ向きに合わせて、全員が定位置から守備位置を動いていました。これは結構なプレッシャーになったと思います。ベンチからの指示がしっかり選手たちに届いているんですね。見習ってみようと思います。

この2試合で私が感じたことは、今までになく声が出ていました。とても良いことです。大きな声が出れば身体が動きますからね。
試合前のベンチ前での円陣、守備での声、攻撃中のベンチからの応援など、いいですよ!どんどん声を出していきましょう!

1勝1敗、8チーム中第4位の結果です。いつかは優勝しましょうね!

勝てばうれしい、負ければ悔しい。負けても野球は楽しいですか?試合は勝つから楽しいんですよね?
次の試合では2勝できるようにまた頑張って練習しましょう!

寺岡さん、南光台さん、今回はありがとうございました。また機会があればよろしくお願いします。

監督はじめ、6年父さんの皆さん、6年生の皆さん、これからもたくさんご指導お願いします!
保護者の皆さん、突然の雨に対応していただき、また、審判などお手伝いいただきありがとうございました!

キッズ 高橋

この投稿に返信する

BBSホームへ