少年野球 - 愛子スポーツ少年団

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

仙台市学童野球大会1回戦

この投稿に返信する
アゲ 投稿日時 2015年7月11日 20:03:35
夏学童が開幕しました。一戦一戦勝ち上がり県大会出場目指して頑張ろう!
1回戦の結果は・・・。
【仙台市学童野球大会1回戦】
愛子 11−6 立町
愛子先攻で試合が始まりました。1回の表に四死球で3点を先制しました。
1回裏の相手の攻撃、ピッチャー Sの制球が定まらず2点を失いました。
2回裏の相手の攻撃、ピッチャー Hに交代しますが、1アウトからスリーベースヒットを打たれピンチを迎えます。続くバッターにスクイズを決められ同点となりました。この回ミスにより更に1点を失い逆転されてしまいました。
お互い点が取れないまま1点差で最終回の攻撃を迎えました。
先頭バッターHがエラーで出塁。盗塁で2塁まで進みます。1アウトでバッターは4番 T、ここでレフトへ大きなあたり!タイムリーツーベースヒットで同点に追いつきました。ナイスバッティング!
後続が倒れ同点で攻撃を終了しました。
5回裏を三者凡退に抑え特別延長に突入しました。
ノーアウト満塁から愛子の攻撃を迎えますが、内野ゴロで0点に抑えられ攻撃が終了してしまいました。
6回裏、相手に1点も与えられない最大のピンチを迎えますが、ピッチャーHが踏ん張りました。
先頭バッターをピッチャーゴロに打ち取りホームゲッツーで2アウト。次のバッターをサードゴロに打ち取り0点に抑え、最大のピンチをしのぎました。Hナイスピッチング!
7回表、ここまで沈黙していたバッティングがつながりました。
4番 Tのタイムリーツーベースヒット!6番 Rのタイムリースリーベースヒット!8番 Sのライト前へのタイムリーなどにより、この回7点を追加しました。
7回裏の相手の攻撃を迎え、苦しみながら勝利することが出来ました。

対戦して頂いた立町さんありがとうございました。

この試合でのミスを繰り返さないように、わるかったところを修正して2回戦も勝利目指して頑張ろう!

この投稿に返信する

BBSホームへ