少年野球 - 愛子スポーツ少年団

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

仙台市学童野球大会3回戦

この投稿に返信する
アゲ 投稿日時 2015年7月13日 08:17:25
前日に続き、3回戦が開催されました。暑い中大変だけど勝利目指して頑張れ!

【仙台市学童野球大会3回戦】
愛子 4−5 新星

愛子先攻で始まりました。
1回はお互い無得点で終了しました。
2回裏、相手の攻撃。四死球と内安打により1アウト満塁のピンチを迎えます。
ここで、スクイズを決められ先制点を許してしまいます。その後センター前にヒットを打たれ、この回2点を失いました。
4回まで得点ができずに試合が進みます。
5回表の攻撃。6番 Rが四球で出塁、7番 T輝が送りバントをしっかり決めてランナー2塁としました。その後、ワイルドピッチで3塁まで進み、8番 M斗がライトへの鋭いライナーを放ち、相手のエラーによりランナー1・3塁のチャンスを迎えます。
ここで9番 Sがスクイズを決め、1点を返しました。その後、相手のエラーにより更に1点を追加し、同点に追いつきました。
5回裏相手の攻撃。2アウトランナー3塁の場面、ワイルドピッチにより1点を失ってしました。
6回表の攻撃。3番 K晟がレフト前ヒットで出塁。4番 Tが左中間へのタイムリーツーベースヒットを放ち同点となりました。ナイスバッティング!その後、6番 Rがライト前ヒットでランナー1・3塁のチャンス。
7番 T輝がスクイズを決め、この試合初めてリードしました。ナイススクイズ!
1点リードのまま相手の最後の攻撃を迎え、この回を抑えれば3回戦突破することが出来ます。
ピッチャー K晟からHに交代。先頭バッターを死球で出塁させてしまいますが、その後のバッターを打ち取り2アウトランナー1塁となりました。
あとアウトひとつで勝利することができましたが、ここでミスが続いてしまいサヨナラ負けにより3回戦で敗退してしまいました。

対戦して頂いた新星さんありがとうございました。優勝目指して頑張って下さい。

応援してくれた保護者・OBのみなさまありがとうございました。

子供達も練習で出来ないことは試合で出来ないことを身をもって感じたと思います。
新星さんの最後まで諦めない姿勢を見習って行こうね。
この悔しい思いをしないように、残りの試合を全部勝つ気持ちで頑張って行こう!
暑い中最後までよく頑張ったね。お疲れさま。
これからも応援し続けるよ。君たちだったら出来る!一緒に頑張ろう!

この投稿に返信する

BBSホームへ