少年野球 - 愛子スポーツ少年団

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

学童新人大会青葉区予選1回戦

この投稿に返信する
ダイ 投稿日時 2015年8月17日 12:59:51
 8月16日いよいよ新人チーム発の公式戦である学童新人大会がはじまりました。
広瀬球場にて行われた開会式、前日と当日朝に行進の練習をしましたがみんな笑顔で堂々と行進出来ていました!とってもかっこ良かったよ!それから選手宣誓をしたT一。見ているこちらは本当にドキドキしていましたが、意外と飄々とやってのけました。上手くできてよかった・・・。
さてわが愛スポ新人チームは小さい山からのスタートということで1回戦からスタートでした。正直初の90分7回戦の試合に不安でいっぱいでしたが・・・。

1回戦 対国見リトルベアーズ 19−2勝利

立ち上がりこそみんな緊張気味でしたが初回の3得点を皮切りに相手のミスに乗じて走って走って走りまくりました!打撃に関しては特に5年生がボールを待ちきれない感じの子が多く、今後の課題かなぁと思いました。守備に関しては先発のK大が3回を投げきり2失点でしたが、前日に発熱していたにも関わらず良く頑張りました!2つの失点となった四球からのワイルドピッチはこれから経験を積んで改善していこうね!
4年生も全員出場出来たし打席にも立てた事が大きな収穫でした。その中でJ也のホームラン、K脩の強烈なレフトオーバー!お見事でした!!4年生もものすごく成長しているので非常に心強いですね♪
この勢いで2回戦も頑張ろう!!

この投稿に返信する

BBSホームへ