少年野球 - 愛子スポーツ少年団

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

学童新人大会青葉区予選2回戦

この投稿に返信する
ダイ 投稿日時 2015年8月17日 22:56:35
 1回戦を勝利で終え昼食を挟んで2回戦です。相手は北仙台ジャガースさん。1回戦に続き初対戦のチームでした。小粒な愛スポ新人チームと比べ大柄な選手が多くちょっと不安でしたが・・・

対北仙台ジャガース 13−3勝利

先発は今大会エースナンバーを背負ったA月。先日の教育リーグでは4回まで素晴らしいピッチングをしてくれましたので今回も期待してました!初回はランナーを出したものの落ち着いて無失点で切り抜けました。ナイスピッチング!ところが2回、相手下位打線相手にデッドボールを与えエラー・四球・ワイルドピッチと1点を失います(汗)続くバッターに四球を与えたところでT一にスイッチ。もう少し頑張って欲しかったけれどここ数試合の中で相手にビッグイニングをつくられる事が多かったので早めの継投としました。T一が何とかこのピンチを切り抜けて最小失点で凌ぐ事が出来ました。A月、ピンチになるとどうしても投球の間合いが早くなってしまうのでそんな時ほど周りを見渡し自分から声を出す余裕を持とう!次回是非ともリベンジを!
攻撃面、5年生の打撃の調子が上向きませんでした。走塁にも課題がありました。これまで何度も伝えてきた事をもう一度思い出して下さいね!
守備面ではショートY真がレフト前に抜けそうな当たりを逆シングルでキャッチ!惜しくもアウトは取れなかったけど非常にいい動きでしたよ!Y太とともに4年生二遊間コンビ良くがんばりました!
次はいよいよ準々決勝。これからはそう簡単に勝てる相手ではなくなります。でも、4,5年生みんなで力を出し切ればきっといい結果が出ると信じてます。体調管理にはじゅうぶん気をつけること!
 本日は開会式から2回戦までたくさんの応援ありがとうございました!(OB、及びそのご父兄の方々も!)次もまた応援頂けると心強いです!

本日対戦頂いた、国見さん、北仙台さん本当にありがとうございました!

この投稿に返信する

BBSホームへ