少年野球 - 愛子スポーツ少年団

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

仙台市スポ少新人2回戦

この投稿に返信する
ダイ 投稿日時 2015年10月13日 12:43:20
書き込みが1ヶ月も遅くなってしまいましたが蒲町戦に続いて2回戦目川平ストロングパワーズさんとの1戦です。

対川平 1−6 負け

新人世代では仙台市、いや宮城県トップクラスの左腕14番君に対してどれだけやれるかなぁと楽しみな1戦でした。愛子後攻で試合が始まりました。先発はチーム屈指のスピードボールを持つS人に託しましたが先頭打者の14番君にいきなり右中間を深々と破られる3塁打を浴びてしまいました。14番君はバッティングも素晴らしいですね(驚)このヒットで動揺したのか、3塁けん制が暴投となりあっさり先制点を与えてしまいました。しかしながら後続を抑え最少失点で初回を切り抜けました。ナイスピッチングS人!
その裏の攻撃、一死から2番T一。追い込まれてからの抜いたボールが高めに入ってきたところをライト前にヒット!その後けん制エラー2つで同点に追いつきました!
その後はなかなか14番君の新人離れしたボールを捕らえることが出来ず、流れは川平さんに・・・。
ビッグイニングこそつくられなかったものの、じわじわと得点を奪われ終わってみれば1−6の敗戦。
やはりいい投手君でしたね。完敗(涙)とはいえ、失点したのも自分たちのミスであったものが多かったのでそこを修正していければもっといい試合が出来るといった手ごたえも感じた一戦でした。また1回戦でHRを放った4年S平がまたまたレフトオーバーのツーベースヒット!今後が楽しみですね♪
今日の敗戦は非常に残念ですが、今後の大きな目標が出来ました(同じ青葉区のチームですしね)
これからの頑張り次第でいくらでも逆転出来るチャンスはあります。それぞれが自覚をもって頑張って下さいね!精一杯応援しますので!!
最後に本日対戦いただいた川平さん、本当にありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。
また、4・5年生の保護者の皆様も応援ありがとうございました!

この投稿に返信する

BBSホームへ