少年野球 - 愛子スポーツ少年団

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

立町少年野球クラブ親善大会

この投稿に返信する
ダイ 投稿日時 2015年10月22日 12:47:33
10/17日は富谷総合グラウンドにて「立町少年野球クラブ親善大会」に参加しました。

1試合目 対日吉台ファインズ 0−23 負け

1試合目は先週同様、4年生中心のメンバーに負傷明けのS人を加えた布陣で挑みました。先日の某招待試合でも対戦しているチームで、長打力のある上位打線にどれだけやれるか楽しみでした。ホームラン賞としてボールがプレゼントされるということで以前にもまして強振され、被本塁打8!途中で試合球を補充しなくてはならないくらい打たれましたね(汗)なかなか出来ない経験ですが、来年以降きっちりお返し出来るようにがんばろう!(笑)

2試合目 対南小泉メッツ 6−7 負け

翌日の七ヶ浜新人戦を想定した布陣で挑みました。南小泉さんの監督さんのご好意で数名の6年生はいたものの5年生中心の構成で対戦頂きました。(南小泉さん、ありがとうございます)
初回、相手投手の制球が定まらないところに乗じて、4得点。(久々の複数得点??)しかし、その裏あれよあれよと5失点・・・。その後2得点し、逆転しましたがその裏に再逆転を許し試合終了。
得点したあとが本当に大切なんだなぁと感じさせられる試合でしたね。そんな中、課題としていたバント・走塁はある程度出来ていたので前向きに捉えましょう(と、自分に言い聞かせて・・・)
2つのスクイズを見事に決めたR輝、お見事でした!

本日対戦頂いた、日吉台さん・南小泉さん本当にありがとうございました。また機会がありましたら宜しくお願い致します。

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2015年10月22日 21:32:48
頑張れ!頑張れ!
負けた時こそ一番の勉強!
良い点はそのまま伸ばしつつ、何が要因なのかを振り返る一番いいタイミングなのではないですか!
躍進を期待します!

この投稿に返信する

BBSホームへ