少年野球 - 愛子スポーツ少年団

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

河北新報杯争奪宮城県選抜少年野球新人戦1回戦

この投稿に返信する
ダイ 投稿日時 2015年10月23日 14:59:43
昨年に引き続き七ヶ浜球場をメイン会場に行われた上記大会に参戦させて頂きました。組み合わせ表を見ると普段対戦することが出来ないチームが多く楽しみな大会となりました。負けたら終わりのトーナメント戦、リンク戦とは違った緊張感を感じながらどういった戦いが出来るでしょうか?
1回戦 対成田オーシャンイーグルス 2−1負け
この新人世代としては初対戦でした。当大会前年度優勝チームとの一戦、立ち上がりから息詰まる投手戦となりました。3回ウラの攻撃、Y真の死球から盗塁、送りバントで1死3塁のチャンスをつくります。J也凡退で2死3塁、T一が放ったレフト線へのふらふらっと上がった飛球を相手が落球。3塁走者Y真が生還し先制することが出来ました!4回オモテ相手の攻撃。先制点をとった直後でしたので何とか抑えて貰いたかったところ、これまで無失点に抑えてきたT一が連続死球。
嫌な予感がしたのは私だけですかね(汗)ここで間をとるためにマウンドにみんなを集め激励。その後送りバントで1死2・3塁の大ピンチ!ここですかさずスクイズを決められ同点に。この際のプレーでT一の本塁へのフィルダースチョイスでまたまた2・3塁のピンチが続きます。続く打者にもスクイズを決められ逆転を許しますが、打者走者と本塁に突入してきた2塁走者もアウトにして何とか1点差で踏みとどまりました。最終回となったそのウラの攻撃、先頭のK大が左中間を破る2ベース!一気にベンチが盛り上がります!!1死後K輝が四球で1・2塁。サヨナラのランナーも出ました。J也の一発に期待していたところでしたが、2塁走者K大が飛び出してしまい挟殺され、2死2塁。J也も三振に倒れ試合終了・・・。
残念ながら1回戦突破は出来ませんでした。攻撃面は最後まで相手投手の緩いボールにタイミングが合いませんでしたね。どんな投手でも自分のスイングが出来るよう頑張っていこう!守備面はきっちり一つアウトをもらうところはもらおう。同点は負けじゃないし、最少失点に抑えるための失点は仕方ないと思うのでその辺は経験を積みながら覚えていこう!
本当に惜しい試合でしたが、今日も勝たせてあげることが出来ませんでした(残念!)
成田さん本日は対戦ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。
さぁ、来週は宮城県新人王者の大崎ジュニアドラゴンズさんとの一戦です。
戦う準備は出来てるか〜!

この投稿に返信する

BBSホームへ