少年野球 - 愛子スポーツ少年団

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

YKK AP杯少年野球新人大会1回戦

この投稿に返信する
ダイ 投稿日時 2015年10月26日 12:53:42
今日は三本木球場をメイン会場に「YKKAP杯少年野球新人大会」が開催されました。5年生7名・4年生3名での参戦となりました。三本木球場での開会式を終え、試合会場となる鹿島台野球場へ移動。
さて、1回戦の相手は今年の宮城学童新人王者の大崎ジュニアドラゴンさんです。東北大会でも準優勝するなど非常に力のあるチーム相手にどれだけやれるか、現状の力を測る上でも楽しみな試合となりました。

対 大崎ジュニアドラゴン 2−3 負け

愛子後攻で試合開始。先発T一、制球が定まらず先頭打者に四球を与えてしまいます。(ずっと、ず〜っと言われている課題ですね)盗塁、内野ゴロで1死3塁のピンチ。相手の3番打者の打球はレフトへのライナー。これをファンブルしてしまい、先制点を献上してしまいます。野手正面の打球だっただけに悔やまれますね。その後も、盗塁・内野ゴロの間にさらに1点を奪われ2失点。王者相手にちょっと動きが硬い感じでした(相手は同じ5・4年生だぞ〜!)その後は落ち着いた試合展開となりお互い1点づつを取り合い1−3で3回ウラへ。ここで相手の四球やエラーに乗じて1点を返し1点差。さらに2死満塁の大チャンス!バッターはH琉。外野の間を抜けば逆転できる場面でしたがサードゴロに終わり追いつけませんでした。守りのミスを打撃で取り返すぞという強い気持ちを持てるように頑張ろう!
4回オモテ4年Y太に投手交代。最終回になるであろう4回を4年生に託しました。どうしても経験して欲しくて(新人王者の雰囲気を肌で感じて欲しくて)起用しました。2四球を出すもののしっかり無失点で抑えてくれました。ナイスピッチングY太!そのウラは走者を2塁まで進めながらあと1本が出ず試合終了。残念ながら1回戦敗退となりました・・・。
3回、4回とチャンスをつくりながら押し切れなかった非常に惜しい試合でしたね。それから3失点は全て四球がきっかけとなってエラーで得点を与えてしまいました。エラーは全てフライを取れなかったということだったけどどちらも落下点には入っていた状況だったのでもったいないのひと言でした。簡単なプレー程大事に、基本に忠実に!この辺が王者との「差」かなぁと感じました。

本日対戦頂いた、大崎ジュニアドラゴンさん本当にありがとうございました!

※その後、ジュニアドラゴンさんは優勝されたようですよ!

この投稿に返信する

BBSホームへ