少年野球 - 愛子スポーツ少年団

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

秋季青葉区新人大会1試合目

この投稿に返信する
ダイ 投稿日時 2015年11月16日 22:40:25
 いよいよ新人チームとしては今シーズン最後の公式戦となった青葉区新人大会、来春の学童地区予選のシード権をかけた戦いとなります。4つのリンクで行われそれぞれで1位になったチームがシード権を獲得出来るということで是が非でも2つ勝ちたいところです。すでに来シーズンへ向けた戦いは始まってるんですね・・・。
 金曜日から降り続いた雨の影響で実施が危ぶまれていましたが、グラウンド担当の川平さんをはじめ運営スタッフ、そして何より愛子スポ少の帯同して下さったたくさんの保護者の方々の懸命な水取りのおかげで何とか試合をさせて頂く事が出来ました!(本当にありがとうございました!!)

第一試合 対八幡少年野球クラブ 4−3 勝利

足元がぬかるむ中みんな頑張りました!2回ウラ、四球からチャンスを広げ、相手のミス・スクイズで2点先制出来ました。相手投手の速球に臆することなくスクイズを決めたY真、気持ちが入ってて良かったよ!続く3回ウラも四球などから2死2・3塁のチャンスをつくります。ここで6番A月がライトオーバーのタイムリースリーベース!無得点で終わってしまうと嫌な流れになるなぁと思っていたところだったので非常にうれしい一打となりました。ナイスバッティングA月!時間的に最終回にかなぁと時計とにらめっこしながら4−0で迎えた4回オモテ、ここまで無四球で抑えてきたT一。1死後、味方のエラーから四球や不運なあたりにより1死満塁の大ピンチ!このあたりでまた雨が強く降りだします。手が濡れて思い通りにコントロールがつかず連続押し出し・・・。さらに内野ゴロの間に失点して1点差、なおも2死2・3塁の大・大ピンチ!正直、ウラの攻撃もあるということで開き直ってました(笑)何とか後続を抑え試合終了。みんなよく頑張った!(内心ヒヤヒヤでしたが・・・)まずは1勝する事が出来ました!
厳しい環境の中試合することは今後もあるでしょう。この試合は非常にいい経験になったと思うし、その中で勝てたことは自信になったでしょう。目標の2勝に向けて勢いがつく価値ある勝利でしたし、一生懸命グラウンドづくりをしてくれたお父さん達、雨の中身の回りのサポートをして下さったお母さん達への恩返しの1勝となったと思います。

対戦して頂いた八幡さん、今後とも宜しくお願い致します。

2試合目につづく・・・

この投稿に返信する

BBSホームへ