少年野球 - 愛子スポーツ少年団

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

秋季青葉区新人大会2試合目

この投稿に返信する
ダイ 投稿日時 2015年11月18日 12:54:33
 リンク戦2試合目は折立ジャガースさんとの一戦です。是非とも2勝目を目指したいところでした。

対折立ジャガース 9−1 勝利

先発はS人に託しました。久々の登板(2ヶ月ぶり?)で緊張したのか、立ち上がりが悪かったですね・・・。四球が続いてしまい1点を奪われてしまいました。しかしながらその後立ち直りきっちり抑える事が出来ました。初回で38球投げてしまったので2回を投げ終わって交代しましたが、勘が戻ってくればもう少し長いイニングを投げられると思います。ちなみに2回は10球強で抑えてますので打たせて取ることで楽になれることを感じられたと思います。(今後に期待!)3回は4年生のY太が登板。落ち着いて無失点に抑える事が出来ました。(立派!)
攻撃面は相手の四球・失策に乗じて足を絡めて9得点でしたが、ヒットが2本とまだまだ物足りない状況です。もっと積極的にバットを振っていこう!走塁もリードが小さい・離塁が遅い・第2リードをしっかりやらないなどたくさんの課題が残っています。プレーの1つ1つを意識してやっていくことで改善出来るとと思うので高い意識を持っていきましょう!(私も出来るまでしつこく言っていくつもりですので)代打出場した4年生T真のスクイズが絶妙でしたね♪しっかりとランナーを返すことが出来ましたし、2塁ランナーだったJ也も積極的に本塁を狙って得点することが出来ました。ナイスラン!!

目標としていた2勝をあげましたが同リンクの川平さんも2勝ということで11/21(土)に宮城方式による決定戦にて来春のシード権を争う形となりました。おそらく2ヶ月前に抑えられた左投手君との対戦よなるでしょう。しかし君たちは挑戦者です。失う事はなにもありませんので思いっきりぶつかっていきましょう!
本日対戦頂いた折立さん、今後とも宜しくお願い致します。

この投稿に返信する

BBSホームへ