少年野球 - 愛子スポーツ少年団

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

MBLクライマックスシリーズ1回戦

この投稿に返信する
ダイ 投稿日時 2015年12月3日 20:34:49
 2015年の新人チームの試合も残すところこのクライマックスシリーズのみとなりました。1試合でも多く勝ち上がって少しでも長く野球をしたいところですね。
 1回戦・2回戦はなんとなんと仙台市民球場で試合が出来ることになりました!(グラウンド担当のおまけ付きでしたが・・・)立派な球場で野球ができる事に感謝しつつ1回戦に挑みます。

対 岩出山フェニックス 2−3 負け

試合序盤は相手投手の立ち上がりが良くないところや守備の乱れに乗じてかなりチャンスをつくりました。しかし初回の1得点で試合は進みます。初回先制点を取ったあとの2死2・3塁、2回の無死満塁からそれぞれランナーが飛び出してしまいチャンスを潰してしまいました。試合の流れがこちらにあったし、そこで得点を重ねれば一気に試合を決めることが出来る状況でした。明らかにみんな浮き足立っていましたね・・・。それを上手く制御出来なかった私の責任でもあります・・・。3回オモテ、これまで無失点とリズム良く投げていたT一でしたが、四球に守備の乱れも重なり3失点してしまいました。取れる時に取る!大事ですね。最終回、1死2・3塁のチャンス!バッターはT一。バントの成功率は非常に高かったので一気に同点を狙って2ランスクイズを指示しましたが、二人目の走者が本塁クロスプレーでアウトになり1点届かず敗戦。残念ながら初戦敗退とともに今シーズンの新人チームの試合は全て終了となりました。この試合、今シーズンの新人チームの状態が全て凝縮されたような試合だったと思います。流れを掴んでいてもたった一つのプレーで流れを失い、また引き寄せる力がない残念な戦いでした(ベンチも含め)。
今シーズンを振り返ってみると、本当によく負けたなぁと思います。半数は6年生を含むチームとの対戦でしたが、同世代のチーム相手にもずいぶん取りこぼしがありました。この経験を必ず来シーズンに活かしていこう!もう戦いははじまっていますよ!!

対戦頂いた岩出山さん今後とも宜しくお願い致します。またたくさんの保護者の皆様グラウンド担当お疲れ様でした。納会の日には今シーズンの打撃成績表をみんなに配りたいと思います。それを見てきっちり振り返って下さいね。
来シーズンにつづく・・・。

この投稿に返信する

BBSホームへ