少年野球 - 愛子スポーツ少年団

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

学童春季2回戦

この投稿に返信する
ダイ 投稿日時 2016年5月4日 23:08:24
打線爆発の1回戦に続いて最初の大きなヤマ場となる2回戦、川平ストロングパワーズ戦です。新人時代は全く歯が立たなかった相手にどこまで食い下がって戦う事が出来るのか。また、この大きなヤマを越える事が出来ればチームに大きな勢いがつくであろう一戦となる事は間違いないでしょう。

対川平ストロングパワーズ 1-3 負け
先発 T一 5回2/3(時間切れ) 被安打4・2四死球・1奪三振・3失点
4安打3三振1得点

昨年全く打てなかった川平のエース君をあと1歩まで追い詰める事が出来ましたが、ほんの少しの差で勝利する事が出来ませんでした。(ホント惜しかった・・・)
2回の攻撃。先頭のK大が初球を捉え右中間を深々と破る素晴らしいあたり。待望の先制点かと思われましたが惜しくも本塁でタッチアウト!(う〜ん、残念・・・)続くその裏、先頭の川平主将君に強烈な2塁打を浴びてしまいます。その後5番6番を打ち取り2死2塁としますが7番打者に対する2球目、ボテボテの三遊間へのあたりショートS平が反応し1塁送球しましたが僅かに及ばずセーフ。その間に2塁走者が生還し先制点を与えてしまいました。続く3回にも2死2・3塁から主将君に痛打され2失点し3点を追う展開に。しかしその後は先発T一が、粘りのピッチングで得点を許しませんでした。5回まで毎回走者を出しながら無得点だった攻撃は6回、先頭のA月がレフト前にヒット。その後バッテリーエラーにて無死2塁のチャンス。続くT一の内野ゴロで2塁走者A月が飛び出してしまい挟殺されてしまいますが、打者走者のT一が2塁に残りチャンスが続きます。ワイルドピッチの間に3塁まで進み、K輝の内野ゴロの間にT一が生還。1点を返しますが反撃もここまで。6回ウラの2死のところで時間切れにより試合終了。残念ながら春の学童は2回戦敗退となりました。負けはしましたが、内容的にはいいところがたくさんありました。一番は「気持ち」が入った試合だった事。みんなのプレーからしっかり伝わってきましたよ!これまでのこのチームに一番足りなかった部分が今日は見る事が出来ました。これを継続していけば絶対いいチームになる事でしょう。一緒に頑張ろう!!

本日対戦頂いた川平さん。いい試合をありがとうございました。全国目指して頑張って下さい!また本日応援頂いた保護者の方々並びにOB・OG皆さんとその保護者の方々。本当にありがとうございました。

この投稿に返信する

BBSホームへ