少年野球 - 愛子スポーツ少年団

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

4年生 5/4MBL育成

この投稿に返信する
審判高橋 投稿日時 2016年5月5日 21:13:46
4年生チームの初戦です。
前の晩からの雨のため寺岡野球場から会場を移しての試合開催となりました。グラウンドには水が浮いていましたが、集まったチームの皆さまのご協力をいただき昼過ぎにはあの雨が嘘のようなグラウンド状況で試合が行うことができました。
第1試合は荒巻少年野球クラブさん。
荒巻 0−11 愛子
先発はM人、安定のピッチングで、投球数は2回25球。四球無し。次回登板も期待してますよ!
守備は確実に1塁でアウトが取れました。強い打球にも慌てることなく的確な捕球と送球でした。
打線は初回に相手投手の制球の乱れで四球出塁から盗塁とヒット、守備の乱れなどで一挙10点のビッグイニング!2回はヒットが続き追加点を挙げるも時間切れでした。
荒巻さん、ありがとうございました。
育成第2試合は寺岡ブラザースさん。
寺岡 2−3× 愛子
先発はY生、安定のコントロールです。投球数は3回42球、四球1つでした。
守備は1回、先頭、2番とアウトに取りましたが、さすがは寺ブラさん!ヒットと盗塁とパスボールで3塁まで進まれるも、つづく4番君をファーストゴロに打ち取り0点!
2回ヒットと盗塁で0アウト2,3塁のピンチ!続く7番君のあたりは強烈なサードゴロ!!しかしH人の冷静なホームへの送球とH向のタッグプレーで得点を阻止。その後も何とか無得点!
3回、2ベースヒット、四球、盗塁で2,3塁となるも3番君をショートフライで1アウト。4番君には左中間を抜かれるタイムリー3ベースヒットで2点失点。5番君のPゴロに3塁ランナーがホームへ突っ込むも、Y生からホームへ送球しタッチアウトとPゴロでチェンジ。
攻撃は1回1番Y生が死球から盗塁、盗塁で3塁へ。キャッチャーの送球をサードが取れず1点先制。しかし後続が続かずに1点のみ。
2回2アウトから内野ゴロに打ち取られるもエラーとワイルドピッチなどが重なり1点追加!
3回、最終回の攻撃。2−2の同点!三振、エラーから出塁、四球2つで満塁!さあ、Y翔、舞台は整った!しっかりと見極めて四球を選びサヨナラ勝ち!!
寺岡さん、ありがとうございました。

2連勝で終わることができ、選手も父さんたちも、母さんたちもみんな嬉しかったですねー!

応援してくださった、上級生、父母の皆さん、OBの皆さん、ありがとうございました。

この投稿に返信する

BBSホームへ