少年野球 - 愛子スポーツ少年団

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

4年生 5/5MBL育成

この投稿に返信する
審判高橋 投稿日時 2016年5月6日 22:13:09
子どもの日、4年生のMBL育成は1試合でした。
対戦相手は成田オーシャンイーグルス。
結果 愛子 4-3 成田
ピッチャーはK太→H人の継投でした。
K太は前々日の5年生との練習試合でリハーサルをしていたおかげ?で、リラックスして投げることができましたね。投球数は2回39球、四球が3でした。3回からH人が登板しましたが、初めての試合でのピッチングで緊張してましたね。これも経験!投球数は1回29球、四球0は立派ですよ!
二人ともいい球がきてました。ただ私がベンチから見た感じではアウトコース高めに行くことが多かったかと思います。インコースに投げる勇気とコントロールを鍛えていきましょうね(^-^)そこでキャッチャーのH向の出番です。ピッチャーの今日の調子やコントロールを感じて、うまくリードできるように勉強しましょう。
守備はサードのH人、センターのM人、ライトのD輝がフライをしっかりキャッチできました。打球の高さと速さにしっかりと対応できていました。ちょっと心配なのが塁間の送球です。ランナーが走っていても焦らず慌てず、キャッチボールと同じように仲間の取りやすいところに早い送球ができるように頑張りましょう!
攻撃では見逃しの三振が減りました!これは大きな成長ですね。バッターボックスではボールとストライクをしっかり見極めて、タイミングを合わせて自信をもって強く振ればヒットが打てるようになりますよ。空振りでも相手チームの選手が2,3歩下がるくらいのスイングができたら最高です。各自、家での素振りを頑張ってください!
成田オーシャンイーグルスの4年生の中には6年生チームに同行している選手もいるそうですし、今回対戦したなかでは4番君(左打ち)のレフト線への鋭い打球は素晴らしかったですね!良い選手を身近に感じることができてとても良い対戦となりました。
成田オーシャンイーグルスさん、ありがとうございました。
二日間で3試合、3連勝です!おめでとう!!
選手のみんな、父さん方、母さん方、みなさんお疲れ様でした。T将、熱がでてしまってお休みになってしまったけど、早く元気になってね。
急きょ助っ人として参加してくれた3年生のH翔、どうもありがとう。またいつでも4年生と野球しようね!
応援いただいた上級生、OB、父母の皆さまありがとうございました。

この投稿に返信する

BBSホームへ