少年野球 - 愛子スポーツ少年団

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

ジャンボ大会1回戦

この投稿に返信する
ダイ 投稿日時 2016年5月10日 01:21:40
 5/1にコボスタにて予定されていたジャンボ大会の開会式でしたが、雨天により無念の中止となりました。今シーズンから天然芝に改修されていて、6年生はとても楽しみにしていただけに非常に残念でしたね・・・。

5/8(日)いよいよジャンボ大会の1回戦が東松島市の鷹来の杜総合運動公園にて行われました。雲ひとつない晴天のもと(もの凄い強風でしたが)春の3大大会で最後に残された試合にのぞみます。子供たちはそれを感じているかなぁ。

対鶴巣スポーツ少年団 9−2 勝利

先発:T一 3回2安打4奪三振4四球2失点

5安打3四球11盗塁

愛子先行で始まったこの試合。初回、相手投手の制球が定まらず連続四球からダブルスチールを決め先制のチャンス。そしてこの日3番に入った5年生Y真が右中間を破る先制のタイムリーツーベース!いい感じで先制点を奪う事が出来ました。ナイスバッティング!!続く4番S人もセンター前にタイムリーヒット!クリーンナップでランナーを返すというとてもいい形で試合に入ることが出来ましたね。その裏、1死後にセンターオーバーのツーベースと四球により1死1・2塁とピンチを招きます。(ふ〜っ・・・)ここで相手の4番にレフトの頭を大きく越える1打を浴びて2失点。しかし、しっかりとした中継プレーでバッターランナーを3塁でアウトにすることが出来ました。練習通りしっかりとしたプレーが出来ましたね。2回は両チームとも無得点で終わり、3回表の攻撃。打順は2番T一から。相手の隙をついたセーフティーバントが成功し出塁。続くY真もこの試合2本目のヒット。(ホントあたってますねぇ)チャンスを広げ、小技に足を絡めながらこの回一挙5得点!ビッグイニングとなりました。その裏を3四球を出しながら無失点で抑え勝利する事が出来ました!ベンチも一体となって元気一杯ないい試合でした。次もこの勢いで。。。

対戦頂いた鶴巣スポーツ少年団さん、また機会がありましたら宜しくお願いいたします。

また、はるばる応援に駆けつけて頂いたH元事務局長。本当にありがとうございました!

この投稿に返信する

BBSホームへ