少年野球 - 愛子スポーツ少年団

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

5/15MBL育成 対利府館山

この投稿に返信する
審判高橋 投稿日時 2016年5月17日 22:57:26
MBL育成の試合も4試合目。
会場が石巻市中津山第二小学校と、初の遠征となりました。
試合開始が午後からということで、朝は愛子小でアップとバッティング練習をしてから移動です。
今回の対戦相手は利府館山さん。
結果 愛子8−1利府館山
先発はM人、1回23球、四球1、死球1でした。しかしノーヒットでしたよ。続く2番手は試合で初登板のY翔、1回19球、2四球、緊張してましたね。何事も経験ですね!
この日は16メートルでの投球だったこともあり、二人とも制球が安定していませんでした。マウンドに立つと打たれたくないという気持ちが強くなりますよね。分かります。でもそうするとバッターから遠いところに投げてしまい、結果四球になっていたように見えました。これからキャッチボールとは別に投球練習もしていきたいと思いますので、しっかり練習しましょうね!
打線は相手投手も制球が乱れ、四球、死球で出塁から盗塁、牽制悪送球からの走塁としっかりと走れていました。打席ではだいぶストライクとボールの見極めができてきました。審判によっては多少の違いはありますが、自信をもって良いんです!今度は『ストライクゾーンの球』を見逃さず『触れるように』、これからも監督、コーチ、父さん方を信じて練習していきましょうね!
対戦していただいた利府館山さん、ありがとうございました。(私の職場の先輩のJコーチ、ありがとうございました!)

MBL育成 4戦4勝!次も頑張りましょう!

この投稿に返信する

BBSホームへ