少年野球 - 愛子スポーツ少年団

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

ジャンボ大会2回戦

この投稿に返信する
ダイ 投稿日時 2016年5月25日 23:34:52
 1回戦から1試合おいて2回戦。相手は若林区の大和クラブさんです。

対大和クラブ 2-7負け

先発A月 2回1/3 被安打5 4奪三振 5四死球 失策4 6失点
リリーフK大 2/3 被安打1 1失点

3安打 1死球 2盗塁 2三振

初回相手投手の立ち上がりを攻め、Y真のタイムリーで先制!さらに1死2・3塁と大きなチャンスがありましたが、あと1本が出ずこの回1点止まり。嫌な感じです・・・。そのウラ、いきなり先頭打者に四球を与えてしまいます。その後、エラーとヒットで無死満塁の大ピンチです。続く4番打者の内野ゴロがエラーとなり1点を返されてしまいます。3・4点は覚悟した場面でしたが、その後は3者連続三振と抑え何とか1失点で凌ぎました。2回の攻撃、先頭のK輝が相手エラーにより出塁しますが後が続かず無得点。スリークォーター気味に投げてくる相手投手をなかなか捉える事が出来ませんでした。そのウラ、1死後連続四球とヒットでまたもや満塁のピンチ。ここで左中間を深々と破られるランニングホームランを浴びこの回4失点。やはり上位打線の前にランナーを貯めちゃダメですねぇ・・・。3回表、先頭のT一がレフトオーバーの2ベースヒットで出塁。反撃の狼煙をあげます。その後死球とバッテリーエラーで無死2・3塁のチャンス!ここで2ランスクイズを試みましたが2人目のランナーが生還できずこの回も1点を返すにとどまりました。(残念・・・)そのウラさらに2点を追加され万事休す。残念ながらジャンボ大会は2回戦敗退となりました。
 5四球・4失策ではなかなか勝つ事は難しいですね。1回戦の雰囲気を維持出来なかった感じです。まるで別のチームのような雰囲気でしたね。またもや気持ちの弱さが出てしまった様な試合内容でした。あまりにも歯がゆかったので試合後に相当きつい喝を入れました。これまでも何度もお話ししていますが、自分で自分を盛り上げよう。そうすればチーム全体が盛り上がります。失敗を恐れずに思い切ったプレーを!どんどんチャレンジしよう! 「俺たちは挑戦者だー!」の精神を忘れずにがんばろう!! 

対戦頂いた大和クラブさん。また機会があれば宜しくお願い致します。

この投稿に返信する

BBSホームへ