少年野球 - 愛子スポーツ少年団

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

5/15MBL育成 対中津山

この投稿に返信する
審判高橋 投稿日時 2016年5月28日 22:31:43
だいぶ時間が空いてしまい、申し訳ありません。
5/15の2試合目、対中津山戦です。
結果 中津山 9-11× 愛子
この試合の先発はK太。初回3人で抑えました。しかし2回制球が定まりませんでしたね。四球、死球、ワイルドピッチ、、、。途中H向に代わるもこちらも制球イマイチ。四球、ワイルドピッチ。一挙9点を取られてしまいました。
投球数はK太47球、H向33球でした。二人ともバッターから遠いコースに外れるボールが目立ちました。当ててしまうのでは!?という気持ちがでちゃったのかな。今後投球練習をして、試合で自信をもって投げれるようにしましょうね。
攻撃は前の試合同様にストライクとボールの見極めができていました。見逃し三振がありませんでした!!
初回5点取り、しかし2回には追う立場。四球で出塁から盗塁、死球と貯めて、、、出ました!H人のレフトオーバーの逆転サヨナラ満塁HR!!
みんなのあきらめない気持ちがこの勝利に結びついたんですね。
これで5戦5勝!どこまで続く連勝街道!

4年生チーム初の遠征で、帰りも遅くなってしまいましたが、気持ちも晴れやかに仙台に戻ってきました。
これからいろいろなチームと戦うことでしょうが、対戦相手の良いところを吸収して、レベルアップしていきましょうね。

対戦していただいた利府館山さん、中津山さん、ありがとうございました。
また機会がありましたら是非よろしくお願いいたします。

この投稿に返信する

BBSホームへ