少年野球 - 愛子スポーツ少年団

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

マイタウンスポーツデー少年野球大会

この投稿に返信する
ウジイエ 投稿日時 2016年6月1日 11:33:25
三連休最終日は「マイタウンスポーツデー少年野球大会」への参戦でした。4・5年生での挑戦です。

1試合目 対那智ヶ丘 3−10 負け
前日、仙台市4年生大会で惜しくも敗れてしまった4年生でしたがその中でも試合に出場出来なかった団員を中心としたメンバーで挑みました
先発Y太−J也の4年生バッテリーが6年生8人を擁する那智ヶ丘打線に臆することなくストライクを投げ込みました。結果、そうとう打ち込まれましたが打たれて当然!四球で試合を壊すよりもはるかにいいことですよ!よく頑張りましたね!また攻撃面でも3点取れました。H実のタイムリーヒットが出ましたね(4・5年編成の試合では初?)とても盛り上がりましたよ!これからも自信を持ってがんばろう!!

2試合目 対東長町
言わずと知れた強豪チーム相手に今後を見据えた布陣で挑みました。
先発T一−Y真のバッテリーがうまく試合をつくりました。体の大きな打者相手にうまく緩急をつかって打ち取れました。ただ、四球から攻めが単調になったところを痛打され失点してしまいましたが今後が楽しみな内容でした。もう少し簡単にストライクがとれるといいかなぁ・・・なんて。。。
攻撃面は相手投手(5年生)の投球にしっかり合わせ捕らえていましたが、6年生を中心にした堅い守りの前に無得点でした。やはり簡単に点は取れませんので私も含めさまざまな工夫が必要ですね・・・。

本日対戦頂いた、那智ヶ丘さん・東長町さん本当にありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

※2015年10月掲載分再掲

この投稿に返信する

BBSホームへ