少年野球 - 愛子スポーツ少年団

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

夏学童2回戦

この投稿に返信する
ダイ 投稿日時 2016年7月13日 00:38:14
 いよいよ夏の公式戦「夏学童」が開幕しました。7/9(土)にシェルコム仙台にて開会式が行われました。グラウンド担当だった事もあり、開会式には参加出来ませんでしたがみんな元気よく行進できたかなぁ・・・。
この日は悪天候によりシェルコム以外の会場は中止となり翌日からの実施となりました。早朝よりグラウンドづくりにご協力頂いた父ちゃん方ありがとうございました!(翌日も引き続き・・・)
 この大会はI会長のくじ運が良く?!2回戦からのスタートでした(G担のおまけ付きでしたが 笑)1回戦を勝ち上がった六郷エコーズさんの勝者との対戦です。春季スポ少準優勝・ジャンボ大会3位と春の公式戦では素晴らしい成績を残されたチーム。相手にとって不足なしです!!

対六郷エコーズ 0−3 負け

立ち上がりは互角でした。ヒットの数も5本と相手を上回りました。それでも勝てないのが野球の難しいところなんですね・・・(汗)失点はミス絡み。攻撃面でも小さなミスがちらほら。チャンスにあと1本が出なかったですね。やはりここ一番での「集中力」の差が出た感じでした。いいプレーもたくさんあっただけに悔しいですね・・・。
 残念ながら春に続いて夏の公式戦も初日で終了となってしまいました。それでも感じたのはみんなが確実に成長している事。バットも振れるようになったし、守備だって上手になってる。声だって出るようになった。あとちょっと、ほんの少しの事(実はそれがとっても大事な事かも・・・)を出来る様になれば、もっともっといいチームになれると思います。それは常日頃から言い続けている事。またそれを秋に向けて繰り返し練習していこう!努力はきっと報われる!!
 対戦頂いた六郷エコーズさん。いい試合ありがとうございました!今度はもっといい試合が出来る様に子供たちとともにがんばります!!
 保護者の皆さんはG担という事で早朝からお疲れさまでした。雨天中止もあり2日間に渡っての準備大変でしたね・・・。あと2回G担ありますのでよろしくお願いしますね(笑)
 それからW前会長はじめ審判を引き受けて下さったH前副会長、たくさんのご支援ありがとうございました。

この投稿に返信する

BBSホームへ