少年野球 - 愛子スポーツ少年団

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

夏レク2016

この投稿に返信する
ダイ 投稿日時 2016年7月18日 23:52:42
 7月の3連休の最終日は毎年恒例となっている夏レクを実施しました。いつも野球に付き合ってくれているおチビちゃん達と一緒に楽しめるようにと今年は八木山ベニーランドへ。たくさんの団員とそのご家族のご参加本当にありがとうございました!天気にも恵まれてよかったよかった♪
 当初は縦割りでの班分けも考えていましたが、自由に行動してもらうことに。子供達の自主性や協調性など野球の場以外で観察できる貴重な時間となりました。決してノープランだった訳ではなかったんですよ〜U事務局長(笑)
 中にはジェットコースターに10回も乗りました!っていう強者も・・・。普段からは想像もつかない行動に本当に子どもっておもしろいなぁと感じました。また、乗り物券を追加で購入されて子供たちと一緒に絶叫していたお父ちゃん達や、お母ちゃん方の絶叫する姿などを見てみんな楽しめたかなぁと少しホッとしました。
 野球漬けの日々の中での束の間の「休息?!」いかがでしたでしょうか?私自身は非常に満足しました。子供達の「笑顔」がたくさん見ることが出来たので。お母ちゃん方の絶叫する姿、しばらく忘れられそうにないかもしれませんね(笑)
 来週からはまた野球漬けの日々が待っています。学年分け隔てなく一致団結して愛子スポ少を盛り上げていけるようより一層のご協力をお願い致します。今日は本当にお疲れ様でした!

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2016年8月1日 15:28:29
ダイヘッドコーチ。企画立案から本当にありがとうございました。
まさか「ノープラン」というプランだったとは・・・(笑)。
子供たちなりにグループを作って歩き回り、いつの間にか違うグループを構成したりして、面白い行動をしていましたね。
充実した夏レクとなりました。
U事務局長

この投稿に返信する

BBSホームへ