少年野球 - 愛子スポーツ少年団

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

仙台市スポ少秋季1回戦

この投稿に返信する
ダイ 投稿日時 2016年9月11日 17:26:09
 9/4(日)スポ少秋季が開幕しました。6年生の公式戦もあとわずかですね・・・。春の公式戦は全て初日で敗退していたので、何とか2日目・3日目へと駒を進めていきたいところです。
 第3試合ということもあり、開会式後は愛子小にてアップ。その後、会場の今泉球場へ移動しました。対戦相手は同じ青葉区の北仙台ジャガーズさんです。昨年の学童新人2回戦以来の対戦となりました。

 対北仙台ジャガーズ 6−1 勝利

先発T一 4回1失点 被安打2 1四死球 1奪三振

6安打4四死球1三振

愛子先攻で試合開始。相手投手の立ち上がりが不安定なところに乗じて1回・2回と3点ずつとって試合を優位に進める事が出来ました。その後3回4回の攻撃では0点と、攻撃がやや淡泊になってしまったことは次の試合に向けての課題かなぁと思います。守っては初回の1失点のみに抑えることが出来ました。4回の無死1塁のピンチを途中からライトの守備に入っていた5年R央のナイスプレーでダブルプレーにきってとり無失点で終える事ができました。ナイスプレーR央!

2回戦はこの世代で勝てていない栗生さんですが、しっかり喰らいついて戦おう!

グラウンド担当という事もあり、朝早くから会場準備にご協力下さいました6・5年生の保護者の皆さま、本当にお疲れ様でした。

 北仙台ジャガーズさん、対戦頂きましてありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

この投稿に返信する

BBSホームへ