少年野球 - 愛子スポーツ少年団

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

仙台市スポ少秋季3回戦

この投稿に返信する
ダイ 投稿日時 2016年9月14日 01:11:09
9/11(日)熊ヶ根コミュニティーグラウンドにてスポ少秋季の3回戦が行われました。先日投稿した北仙台戦は1回戦ではなく2回戦でした・・・。

「愛子後攻!」主将R輝が誇らしげにメンバー表交換から戻ってきました。是が非でも後攻が欲しかったのでちょっぴり「ホッ」としました。・・・でもジャンケンは負けだったそうです(やっぱり・・・)

対栗生 2x−1 勝利!

先発T一 5回 68球 1失点 被安打4 1四球 1奪三振 失策0

6安打 2得点 2四球

先発T一、初回の立ち上がり先頭打者を四球で歩かせるも牽制で刺し、初回を3人で抑えリズムをつくります。そのウラ、先頭が倒れたあとの2番T一が積極的に初球を捉え、レフト前ヒットで出塁。続く3番S人が四球を選び、4番K大の内野安打で一死満塁と先制の大チャンス!ここで最近絶好調の5番主将R輝。一気にビッグイニングにできるか?! もう少しでセンターオーバーとなりそうなあたりでしたが栗生のセンター君にうまくキャッチされてしまいました(残念!)しかし、3塁ランナーがタッチアップで生還して大事な大事な先制点を奪います。その後1本ヒットが出ましたが得点出来ずこの回1点止まり・・・。まぁそう上手くはいかないですよね(笑)2回・3回とお互い無得点。そして4回。打順の巡りあわせから考えてこの回を凌げばもしかしてもしかするかも?なんて考えていたら二死からヒットを許し、4番君にライトオーバーの同点打を浴びてしまいました・・・(TT)しかし、後続をきって取り同点で食い止めます。迎えた最終回、またもや二死からヒットを許してしまいます。さらに盗塁を決められ、ピンチを迎えます。しかしここで2塁走者を上手く誘い出して牽制アウト!大きなプレーでしたね!5回ウラは2番T一から。追い込まれてからピッチャー強襲のヒット&相手の送球エラーも絡んで無死二塁とサヨナラのチャンス!さらにバッテリーエラーが出て無死三塁と大大チャンス!
最後は4番K大が決めてくれました!(ポテンでもヒットはヒットですよ)
今日はみんなが集中して、声が出ていましたね。やっぱり、やれば出来る子たちでした(笑)
小雨の降る天候の悪い中、今日もたくさんのご声援ありがとうございました。また宜しくお願い致します。

本日対戦頂いた栗生さん、本当にありがとうございました。今後とも末永く良いお付き合いの程宜しくお願い致します。

この投稿に返信する

BBSホームへ