少年野球 - 調布メンパースА2017

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

2/8練習試合【選手たちへ】

この投稿に返信する
小川大先生 投稿日時 2015年2月9日 14:30:53
ODSです。

試合勝利おめでとう。と言いたいけども
6回途中からの雨でロッキーズさんが攻撃していないので6回は不成立。
成立試合は5回。だから1点差負けなんだな。

試合内容を一部のコーチから聞いたけど、練習してきた事で、できた事と出来なかった事があったようなので、もっとそこは練習しよう。
(走塁はかなり良くなってきて、それが切っ掛けで追い上げた。でも連携を含めた中継プレーがまだまだと聞きました。)

問題なのは「声が出ていなかった」と聞いたこと。声でも相手チームに負けていたと聞きました。
※追い上げムードで声が出るのは当たり前。
声が出ない選手のほとんどは「はずかしい」からかな?
それとも指示だしをしなければならない時の「自信がない」からかな?

でもね。グランドにいる時は声を出していない選手の方が「はずかしい」んだよ。
自信がないからと黙ってプレーしている方がすんげぇ自信がない選手に見えるんだよ。

だから練習からバンバン声を出そう。
ODSももっとそこに力を入れて練習をやるようにする。

団体競技。
一つの掛け声で救われることはたくさんある。
掛け声がない為に大怪我をすることもある。

大怪我してからでは遅い。
もっとチームの為、仲間の為に大きな声を出して行こう!

この投稿に返信する

BBSホームへ