少年野球 - 物部少年野球団スターズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

背番号8.りょうへい

この投稿に返信する
投稿日時 2009年12月24日 20:55:48
背番号8.りょうへい:巧みなバット捌き、俊足で常に次のベースを狙う!

一番心に残っていることは、決勝戦の最終回、2アウト一・二塁で
 サード前にきめたセーフティーバンドです。

バッターボックスに立った時、心臓がバクバクでめちゃくちゃ きん張
 しました。一球目は、ファール。でも二球目は、きめました。上手に
 きめられてうれしかったです。

練習でいつもやっていることが本番でできてよかったです。

京セラドームで15人全員が最後まであきらめず、力をあわせて試合が
 できたことが一生の思い出です。

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2010年2月27日 23:22:22
諒平へ

この学童野球の4年間、気づかない大事なことを一杯一杯学んだよ。(気づいている事もあるかな!

ひとつ上を目指したいと言う気持ち、自分自身を信じること、仲間を信じること、夢を描き頑張れば目標となり叶うこと!・・・本当に色々、そして大事な礼儀と感謝の気持ち!。

この事はこれからの人生でも本当に貴重な財産となるでしょう。

これからも色々とあるだろうが、頑張れ!自身の進みたい道を曲げるなよ。
ゲスト 投稿日時 2010年1月30日 21:56:54
背番号8 りょうへい
入団時「なあ、なあコーチ ぼくナー何々やで」とタメグチで話しかけられたことを昨日のように思い出します。
おおらかな性格の子だな、が第一印象でした。ただ野球にかんしては今同様すばしこい動きをしてたね。
コ−チ個人としては最初投手を考えていましたが守備力を考えるとセンターラインに絶対入れたい選手でした。
スターズになって投げてるのを見て機会を与えてもらって良かったなと思いましたが、これも君のこれまでの努力の成果やな。
4年生で他の子と比べて打つところがないくらい守備範囲が広かったので後ろばかり打ってました。それで前が少し弱くなったのかな。笑
中学でも俊足をまた披露してください。俊足巧打の1番打者に成ることを祈っています。Nakajima
ゲスト 投稿日時 2010年1月3日 22:59:30
『スターズ監督の森田です。』
 赤山君=セフティー・バンドですね。あれだけ、相手のチームが警戒してても、
やっぱり成功するんだから、たいしたもんですね。ポップの県大会決勝で新型インフルエンザで
出場出来なかった時に、赤山のためにチームが一つになって、奇跡の大逆転も・・・・
みんな、赤山と一緒に全国大会に行きたい気持ちだった事・・・忘れないでね。
ゲスト 投稿日時 2010年1月2日 22:57:55
名古屋出身だけどスターズファンのYMTです。
物部小の選手が多い中で、守山小の存在感を一人で出してくれました。 俊足・左打ちなのでセーフティバントが得意なイメージがありますが、君の個性はミートのうまさと、守備だと思います。 これからどんどん大きくなると思いますが、今の長所を失くさないで、より魅力的な選手になって下さい。 
ゲスト 投稿日時 2010年1月2日 21:33:40
HASHIMOTOです。

背番号8;俊足、りょうへいへ

あかやまと言えば、俊足!!セフティーバント!!
京セラでのセフティは一番思い出に残る出来やったな♪
最高でした!!!日々の努力の成果です。

赤ちゃんを塁に出したら、GOサイン。
俊足のあかやまはいつでも鋭く二塁三塁を盗んでくれました。

中学に行っても、自分の持ち味を活かして頑張ってな!!!
ゲスト 投稿日時 2009年12月31日 16:06:09
Inakayaです。

スターズ15人の選手諸君、一年間本当によく頑張った。お疲れ様!

全国大会決勝・京セラドームでプレーするという目標を見事達成した君たちはコーチの誇りです。

スターズとして戦った一年間でみんなが成長したなと思えることがあります。
☆1点、2点いや7点負けていても、あきらめない根性がついた事
☆1点、2点勝っていても、もう1点取りにいく最後まで全力で戦う姿勢
☆そして1戦毎に勝利のヒーローが変わってきたことです。

“目標を持ち続け、努力した結果だと思います。”

背番号8:りょうへい
ナイスセフティー、ナイスラン!快速バッターとは君のことだ。
忘れてはいけない、振り切った時のセンターに運ぶ好打も!
全国でもよく走り、よく打ち、よく守った結果がでて、すごくうれしいね。
これから超〜ジャンボになろうと、小柄であろうと君の野球スタイルに磨きをかけて下さい。
応援しています!

最後に、
誰よりも大きな声で応援し温かく見守ってくれた保護者の方々への感謝の気持ち、
そして友に練習に励んできた仲間への思いやりの気持ち、
また県大会・全国大会で戦って得た“上には上がいるんだ、もっともっとがんばらなあかんな!”
と感じた気持ちを忘れずに!

本当に一年間お疲れ様でした。ありがとう。
ゲスト 投稿日時 2009年12月28日 15:29:28
8.あかやまへ
京セラでの最終回のセフティーバント!
見事としか言いようのないぐらいナイスバントやったね。
自分の利点を生かした野球は最高です!(気持ちよかったやろ?)
中学になってもその『俊足』は絶対有利やから頑張ってな!
ゲスト 投稿日時 2009年12月25日 08:38:39
こんばんは、茨城のMINAKAMIです。
監督・コーチ・指導者の皆さん、そして育成会・保護者の皆さん一年間本当にありがとうございました。

そして選手のみんな一年間夢のような経験をさせてくれて本当にありがとう。

POPアスリート全国大会の全員の感想文を読ませて頂きました。
選手それぞれの様々な思い出があるかと思いますが勝ち取った県大会・全国大会・全国大会決勝戦への切符は選手全員の『やればできる・必ずできる・絶対できる』の強い思いがあったからこそだと信じています。

この「強い思い」や「仲間との経験・思い出」を忘れずにこれから進む様々なことにも立ち向かってほしいと思います。
選手みんなこれからの活躍を期待しています!!

8.あかやまへ
俊足・好打の活躍をありがとう!

この投稿に返信する

BBSホームへ