少年野球 - 小平小川ベースボールクラブ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

審判はじめました(その4)

この投稿に返信する
渉太の父 投稿日時 2019年2月1日 23:03:54
1アウト、ランナー1塁、2塁のチャンスで
今までバントを成功させた事がないうちの愚息が
バッターボックスでバントの構えをしています。

3塁審の位置から
固唾をのんで見守ります。

あ、3塁線にバントした。
うまく転がして
3塁にも1塁にも投げられない!
フィルダースチョイス。

送りバント成功。1アウト、ランナー満塁のチャンスへ広げました。
いいじゃん。いいじゃん。
大きな声を出して褒めたたえたいのですが
今の自分は3塁審。
ぐっと、こらえて
心の中で拍手を送ります。

せっかく満塁になりましたが
後続が続かず無得点で終わります。
残念。

そして、3アウトで攻守交替の時にうちの愚息がもたもたしていたので
審判として、早く守備につくよう促しますが
ここで愚息は交代してしまいました。
残念。3塁まで来てほしかったな。

試合は完封負けの大敗でしたが
自分にとっては良い経験ができました。
相手チームの方々の理解もあり
なんとか審判をこなせたんじゃないかなと思います。
小平フレンズのみなさん、ありがとうございました。

もっと勉強して
経験をつんで
立派な審判になれるよう頑張ります。

P.S.
その日の夕方、さっそく審判道具を買いに行ったのは内緒です。

<おわり>

この投稿に返信する

BBSホームへ