少年野球 - オール阪南野球クラブ

BBS

ポータルニュース
2024年3月28日
球春到来!【だいちのブログ2023/03/28】
詳しく見る

西淀川大会

この投稿に返信する
倉橋コーチ 投稿日時 2016年7月25日 20:38:06
阪南 1000
クーガース 3323×

昨日の西淀川大会の詳細を連絡します。
1回表先行で3番市原の内野安打、盗塁でランナー3塁から4番倉橋のレフト前へのタイムリーヒットで幸先の良いスタート。
が、先発市原も要所要所で四球を出し、内野陣もエラーの連発で相手側は1回に3点、2回に3点、3回に2点、4回に3点と取られコールド負けとなりました。
打線も初回の得点のみでその後はヒットすらない状況でした。
三振、エラーをすると半泣きになり、負け始めると精神的にもまだまだです。
普段の練習では取れるボールも試合の緊張からかエラーをしてしまう始末です。
根気良く頑張っていきます。

返信一覧

倉橋コーチ 投稿日時 2016年7月25日 20:49:01
ほんまに、ええスタートきれたんですよね
エラーして、凹む、声でない、
攻守交替の時も走らない。

エラーは、誰でもするし、その後
どないかしたろ!って、強い気持ち持って欲しい。

皆が落ちてる時、ムードメーカーに
なれる子がでてきてくれないかなぁ

今回、負けた事よりも、
野球上手い下手以前の問題で、
ヘルメット、試合道具をキチンと並べる
攻守交替は、テキパキと!
試合後の挨拶も、しっかり声出す!
やろうと思えば、その日から出来る事を
全くできてないだから、負けたんや


せめて、それぐらいしなさいよ。

暑い中応援に来られた親御さん
ありがとうございました。

(´。`)はぁ・・・。

この投稿に返信する

BBSホームへ