少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2020年1月17日
誰でも守備上級者に見える3つのポイント【初心者必見】
詳しく見る

野球はそんなに甘くない・・・。

この投稿に返信する
投稿日時 2013年6月9日 16:59:42
本日のジャンボ大会ベスト8をかけた戦いでしたが、手も足も出ずのコールド負け・・・。
野球はそんなに甘くない・・・を思い知らされた試合でした。
しかしコテンパンにやられて、ある意味すっきりとした後味は何なんでしょうかねえ。
うちの弱点のすべてが明らかになった試合でした。
大会終了後も元気に練習している子供たちを見て、更なる可能性を感じた一日でした。
ジャンボ大会BEST16!
素晴らしい体験をさせてもらった素晴らしい大会でした。
対戦いただいた成田さん、ぜひ優勝してください。
本日も暑い中、グランド運営にご協力いただいたご父兄の皆さん、ありがとうございました。
監督でした。

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2013年6月13日 22:37:41
言い忘れました。
ジャンボ戦でのキャプテンDAIKIの最後の打席でのヒット。
気持の入ったはバッティング良かったと思います。
14失点するも歯を食いしばって投げたエースRYOGAも良かったです。
二人とも必ず次につながる試合だったと思います。
本当に頑張ったと思います。
さあ今度は誰が頑張ってる姿を見せてくれるか楽しみです。
皆頑張ってるんだろうけど人に伝わらないとダメなんだよ・・・野球は特に。
控え目な選手のことを控え選手って言うんだよ。ディアーズは!
さあ今週もアピール アピール!
監督でした。
ゲスト 投稿日時 2013年6月10日 08:00:31
そうですねぇ、成田さんの機動力にかき回され、強打で打ちのめされ、意気消沈したところでエラー続出・・・若いチームのひ弱な部分が露呈した・・・と言うか、成田さんの圧力に「出させられた」と言ったほうが正しいかもしれませんね。監督が言うように、悔しいというより、これでチームをどう改革していくか、思い切りがついたように思います。
そこそこ勝ってきてしまっていたので、何となく大胆な守備位置の変更や選手起用も出来ずにきていましたが、昨日の完敗で「やるべきこと」がはっきりしてきました。成田さんのようなチームと対戦しても、もう少し食い下がれるチームに今年のうちにしていかないと、来年勝負をかけることはできません。「野球はそんなに甘くない」まさに成田さんからそうメッセージを頂いた気がします。
ただ、ジャンボ大会ベスト16まで勝ち進めたことで、このような経験が出来たのも事実。そのみんなの頑張りは大いに評価したいと思います。問題は「ここから」です。
昨日の大会後の練習では、落ち込んでいる暇などない!という雰囲気が出ていたと聞きました。その前向きな気持ちがあれば、君たちはまだまだ強くなれます。
ここからですよ!ここからです。

ここまでの成績)
東部ディアーズ 0対14 成田オーシャンイーグルス

レギュラー戦  24勝14敗1分
新 人  戦   3勝 1敗1分
   計    27勝15敗2分(勝率0.643)

体調を崩し、試合後に早退させて頂いたひ弱なヘッドコーチのまっちゃぼでした。すみませんでした。

この投稿に返信する

BBSホームへ