少年野球 - 矢部少年野球クラブ

ニュース

ポータルニュース
2019年9月17日
(09/17)大会情報『クライマックス情報更新しました』
詳しく見る

26件のうち20件を表示しています。

[ 前のページへ | 次のページへ ]

2011.02.28   
公式戦が始まります。
昨日、中央ブロックの監督会議がありました。
そこで、各種公式戦および開会式の案内がありました。

3/5 関東学童大会の予選(下倉田)
3/20 フェスティバル(横浜スタジアム)
3/27 A1)中央ブロック春季大会(戸塚ホA1)
4/3 戸塚区春季大会開会式、A2の初戦
4/29 戸塚区春季本部大会主将会議(抽選会)
5/8 本部大会の始まり

この他の公式戦も始まりますので、スケジュールをマメにチェックしてくださいね!!
2011.02.20   
矢部少年野球クラブ 発足!
この度、踊場ベンガルズと柳作イーグルスが合併しまして、新たに『矢部少年野球クラブ』として活動することとなりました!

A1(6年生)は13名、A2(5,4年生)は15名、Jr(4年生以下)が12名という構成です。

矢部小学校と矢部池公園を拠点とします。
両チームの良い伝統を融合して、更なる進化を目指していきたいと考えております。

OB、OG、父兄の方々の様々な意見もあるかと思いますが、どうか暖かい目で応援していただけると助かります。

皆様、どうぞよろしくお願いいたします。。。
2009.08.18   
夏合宿!!
今週、8月21日(金)より3日間、毎年恒例の夏合宿が行われます。
3日間とも30度を越す暑さが予想されています。
睡眠と栄養を十分にとって体調を整え、着替え・常備薬などを忘れないようお願い致します。

21日(金)は、例年通り「6:00、タケスエ歯科前集合」としています。
OB,OGの皆様も“朝の散歩”がてら見送りに来ていただけると、とっても嬉しいです。
2009.02.10   
【練習体験、来てみませんか!】
毎週、矢部小学校の校庭で練習しています。(詳細はスケジュールページでご確認下さい)
土曜日)12:00〜17:00
日曜日)9:00〜13:00
グラブやバットはお貸しすることもできますので、運動の出来る服装(できれば長ズボン)で、いつでもお越し下さい。
コーチングスタッフに声を掛けていただければ(または見ているだけでもこちらから声を掛けさせていただきます。。。)、学年・技能に合わせた練習を実施いたします。
2009.02.09   
マラソン大会フォトアップ
先日実施されましたマラソン大会のフォトアップをいたしました。
各自がんばって走っている姿や、食事中の和気あいあいとした姿、またまた木登りお猿さん??の姿をアップしております。

なおフォトグラフ参照時、登録順に表示していただくと、スタート開始直後、中間地点、ゴール寸前、と時系列で参照することができます。

6年生は最後になります賞状を頂き良い思い出となったと思いますし、個人では1年生の部でマサヤが5位入賞とがんばり、全員完走できました。
2009.02.01   
親子ソフトボール大会フォトアップ!
2月1日すばらしい快晴の中、6年生VS父チーム、新ジュニアVS母チーム、6年生VS新Aチームの3試合が行われ、試合後は母の会の皆様の協力によりおいしい豚汁が振舞われた様子をアップしました。
2009.01.18   
オールスター戦のフォトUP!!
1月12日に東戸塚小学校で行われた戸塚区中央ブロック主催の全チーム6年生による「オールスター戦」の模様がフォトアルバムにUPされました。
誕生月ごとに4チームに分かれ、各チームが2試合ずつ行いました。
他チームの選手と新たに知り合い、ワイワイガヤガヤと野球を楽しみました。(ちょっと寒かったけど。。)
シーズン中には見られないポジションもあります。
ぜひ、メンバー申請〜ログインして、ご覧になってください!!

新しい仲間が続々と入部しております。
是非ともグラウンドに足を運んでいただき、練習風景もご覧になってくださいね。
2009.01.13   
新しいシーズンの始まりです。
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

1月10日(土)に鶴岡八幡宮への初詣を行ない、新チームでの新しいシーズンが始まりました。
(大仏〜銭洗弁天までのウォーキングが辛かったぁ)
12日(祝)には、中央ブロック主催での6年生オールスター戦も行われ、多くの名(迷)場面を残し、楽しく過ごせました。

直近の予定ですが、
2月1日(日)に、矢部小学校にて『親子ソフトボール大会』を予定しております。
(万が一、1日にマラソン大会が設定された場合には8日に行ないます)
予定としましては、
@6年生 対 お父さんオールスターチーム(主将=菅コーチ)
A新Jr 対 お母さんチーム(主将を募集中!)
B6年生 対 新Aチーム(これは野球の試合)
まで出来たらイイなぁと検討中です。

2月8日(日)は、中央ブロックのマラソン大会の予定です。個人戦、そして感動の駅伝があります。上位入賞目指して、全員で奮起したいと思います。

2月11日(祝)以降は、順次、練習試合を設定していきます。

今シーズンも“ケガ無く”過ごし、一つでも多くの達成感を得られるよう、選手・スタッフ・母の会(父兄)が一体となって活動していきたいと考えています。
どうぞ、よろしくお願い致します。

フォトアルバムも更新されています。
ログインしてお楽しみください!!
2008.12.23   
一年間、応援ありがとうございました。
12月20日(土)のJrチーム中央ブロック秋季大会決勝戦を終え、今シーズンの公式戦が全て終了しました。
決勝戦は6-12の見事な逆転勝利!!

この一年間、Aチーム・Jrチームともに、たくさんの名場面が生まれました。。惜しい試合もあったかもしれませんが、今となっては“良い思い出”ですね。
その良い思いでを胸に、次のステップに進みたいと思います。。
選手、スタッフ、母の会が一体となった素晴らしいシーズンでした。
本当にありがとうございました。

来月からは新チームでの活動となります。引き続き、よろしくお願いいたします。。

また、6年生においては、リトル・シニアチームの練習体験などを企画いたします。
BBSに書き込みしてありますので、興味のある方はチェックしておいてくださいね。。
2008.12.19   
Jrチームの決勝戦とクリスマス会
明日(12月20日)は、大忙しです。
9:00からはJrチームの戸塚区中央ブロック秋季大会決勝戦があります。場所は鳥が丘球場です。
たくさんの応援、よろしくお願い致します。

そして、12:00からは、クリスマス会(納会)です。
一年の戦績や練習を良い思いでとして振り返り、みんなで楽しく盛り上がりたいと思います。
2008.12.03   
フォトUP!
11月30日(日)矢部小で行われました、新Jrチーム(3年生以下)の練習試合(汲沢マ戦)の写真をUPしていただきました。

メンバー申請〜メンバーログインしてご覧ください。

たまひろい1号さま、
 またまた、たくさんのフォトUP、ありがとうございます。これからもよろしくお願いしますね。
2008.11.27   
緊急スタッフミーティング。
11月24日、中央ブロック秋季大会敗戦に伴い残念ながら、Aチームの公式戦全日程が終了いたしました。
その翌日、事務局から『中央ブロックリーグ戦の結果:Aチーム3位(銅メダル)、Jrチーム2位(銀メダル)』という朗報が届きました。
一年間を通じて行われるこの大会で、「メダル獲得」の結果はとても素晴らしいものと感じております。
(前日の負けなんか、どっかに吹っ飛んじゃいましたょ。。)

今シーズンを振り返り、名場面をツマミに祝杯をあげようと思います。
(Jrはまだ公式戦が残っていますが、まぁそれは置いておいて。。。)

【日時】2008年11月29日(土) 18:30開始
【場所】居酒屋「友」(奥の会議室)

よろしくお願い致します。
2008.11.26   
【祝】中央ブロックリーグ戦の結果!!
中央ブロックリーグ戦の結果が決まりました。
【高学年】
優勝  下倉田シャークス
準優勝 東戸塚少年野球部、坂本レッドジャガーズ
第三位 柳作イーグルス

【低学年】
優勝  下倉田シャークス
準優勝 柳作イーグルス、横浜イーグルス
第三位 ACFベースボールクラブ

Aチームは、銅メダル、Jrチームは銀メダルとなりました。
両チームともおめでとう。
柳作イーグルス結成以来はじめての快挙です。

※メンバー申請⇒メンバーログインして、フォトアルバムやBBSをお楽しみくださいませ!!
2008.11.25   
Aチーム公式戦(VS東戸塚)フォトアップ
Aチーム公式戦、最終戦となってしまいましたが、子供たちを写真に撮りました。
Aチーム個々全員のの写真を撮りたかったのですが、試合の行方が気になり写真に集中できず、全員を取ることが出来ず、すみません。
(子供たちにいつも集中しろ!と言っているのですが自分がだめでした。)
2008.11.17   
試合結果、フォトをUP!!
11月16日(日)の中央ブロックリーグ戦最終戦の試合結果をUPしました。
また、Jrの試合中のフォトを大量にUPしていただきましたっ!!
(たまひろい1号さま、ありがとうございます。41枚、だいぶ時間の掛かったことと思います。。)

フォトについては、メンバーログインしてご覧ください。
周りの方で「メンバー申請」をしていない方がいましたら、是非『メンバー申請』して楽しむようお勧め下さい。
フォト、BBSは、メンバーのみのお楽しみです。
よろしくお願いいたします。
2008.11.05   
フォト、UP!
11月1日、しらゆり予選の様子をUPしましたっ!!
メンバーログインしてから、ご覧くださいませ。。。
(スミマセン、PCのみです。。)
2008.11.02   
北白球友会のリンクを追加!
画面最下段の「リンク集」に北部球友会としらゆり球友会の公式ホームページを追加しました。(一番下)
ブロック予選の進捗が他ブロックも含めて確認できますので便利かなぁと思います。
だいぶメンバーも増えてきました。
たくさんログインをお待ちしております。
BBSへの書き込みもよろしくお願いします。
利用頻度によってチームのランキングが動きますので。。
2008.10.27   
中央ブロックリーグ戦、秋季トーナメント表
ゴールデンウィークから開始した中央ブロックリーグ戦。残す試合も高学年8試合、ジュニア8試合となりました。11月25日の監督会議で配布された対戦表をフォトアルバムにUPしました。
我がチームは、高学年もジュニアも2試合ずつ残っております。上位入賞を十分に狙える位置におります。
また、そのリーグ戦の試合消化状況が良好なことから、秋季トーナメント大会を実施することになりました。監督会議内で抽選も行ないましたので、その結果を同じくフォトアルバムにUPしてあります。
しらゆり予選〜本部大会、リーグ戦、秋季トーナメントと今シーズンも終盤となりました。
選手・父兄・母の会・スタッフが一丸となって盛り上がっていきましょう!!
2008.10.22   
フォトUP!
大変遅くなりましたが、中央ブロック春季大会閉会式(A、Jrとも3位)としらゆり球友会春季大会閉会式(Jr3位)の写真をフォトアルバムにUPしました。
メンバーログインしてから、閲覧可能となります。

11月1日(土)、スタッフミーティングを開催します。
詳細は、メンバーBBSで。

くどいようですが、メンバー申請をして下さい!!
よろしくお願い致します。
2008.10.20   
A・Jrともに、まずは1勝!
10月18日(土)にA・Jrともに「しらゆり秋季大会ブロック予選」の1試合目を行ないました。Aチームはコールド勝ち、Jrチームは逆転勝利と、どちらも盛り上がった試合でした。詳しくは“試合結果”でご確認ください。
その他、練習試合や19日のJr試合結果もUPしてあります。
10月25・26日、11月1日の予定も少し変化しています。

フォトアルバムやBBSも充実してきています。
どちらも『メンバー申請』していただかないとご覧いただけません。まずは『メンバー申請』して頂き、このチームページを楽しんでいただけると幸いです。
[ 前のページへ | 次のページへ ]