少年野球 - 鳩ヶ谷ドリームズ

ニュース

ポータルニュース
2024年3月1日
今年もアツい戦いが始まる!【キャプテンだいちのブログ2024・・・
詳しく見る

77件のうち20件を表示しています。

[ 前のページへ | 次のページへ ]

2023.01.09   
ホームページ開設
鳩ヶ谷ドリームズの活動予定や様子などについて、ホームページの方でも更新していますので是非ホームページもご覧になってください♪
https://hatodream.amebaownd.com/
2022.05.20   
2022年5月29日 (日) 体験会開催のお知らせ
5 /29 (日) 体験会開催のお知らせ
5 / 29 (日) 12時〜15時に辻小学校グランドで鳩ヶ谷ドリームズ体験会を開催します。

野球道具はチームのものを貸し出します!

小学生・園児の皆さん、男女問わず誰でも参加OKです。

野球に興味ある子、少し運動してみたい子、スポーツは苦手だけど何か始めてみたい子、

理由は何でも大丈夫!

動きやすい服装、運動靴で参加してください。

暑くなるかもしれないので、水筒とタオルを忘れずに。

皆さまの参加をお持ちしています!


【体験会詳細について】
・日時 5 / 29 (日) 12時〜15時
・場所 辻小学校グランド
・持ち物 水筒、タオル
2019.10.14   
体験会のお知らせ
下記日時にて鳩ケ谷ドリームズ野球体験会を行います。

部員の皆さんはたくさんのお友達に声掛けお願いします。

また、このHPを見て少しでも興味を持って下さった方
当日の飛び入り参加も大歓迎です!!
自信がなくても大丈夫!指導員が丁寧に教えます。
ぜひこの機会にお気軽に体験して頂ければと思います。


【日時】 10月20日(日)15:00〜16:30

【場所】 川口市立辻小学校 校庭

【持ち物】タオル 飲み物
     野球道具はなくても大丈夫です

【その他】雨天中止
     保護者同伴でお願いします


では、当日
たくさんのお友達にお会いできることを楽しみにしております
2014.01.11   
明けましておめでとうございます!
さぁ いよいよ今日から新メンバーにて練習スタートです!

朝イチの必勝祈願で正月ボケを振り払い 今年1年元気にプレー出来るようにお祈りしましょうね。

それにしても寒しっ!
これから もっと寒くなっていきますよ〜。ヒエェ〜。
南国宮崎生まれの私にとって 厳しい季節です(泣)

この寒空の中 練習している子供達もすごいですが 教えてくださる総監、監督、コーチ、スタッフの皆様、お手伝いのお父さん方には感謝感謝です。

母達も団結して精一杯 応援しましょうねっ!
盛り上げていきましょ〜!


高橋監督、高橋父母会長 一年間よろしくお願いいたします。

今気づきましたが W高橋ですね〜。

そして 我が夫たかゆきも今年からコーチをやってくれることになりました。
先日オーソリティで練習用シャカシャカズボンなど買いました。ちなみにひざ丈です。気合入ってます。

見かけたら温かいまなざしで見守ってやってくださいね。
たまに声をかけてあげると喜びます(笑)

ではっ

2013.10.12   
スポ少スーパードッチボール大会
初出場の我が3チーム

結果は見事…完敗…無念。

ドッチボールといえば 休み時間の定番の遊びだと 勝手に思っていましたが ルールも細かくあり なかなか奥深いスポーツなのです。

今回ドリームズからは母達3人が役員として参加。
主にラインマンという仕事をしました。

ラインマンとは?
赤い旗を持ち プレー中 ボールを投げる際にラインを踏んだ選手を注意する係りです。

これがかなり忙しい。
子供たちは気持ちより先に体が動くようです。
でも 低学年より高学年、高学年もトーナメントで上位にいくにつれその反則も減ってくる。
パスの仕方も見事!!

各チームの監督の指示も、応援も野球の試合並みに熱く 見応えがありました。

参加するからには 来年こそ上位を目指そうじゃないか!!

…と心の片隅で小さく決意した白石です。

つづく。
2013.06.25   
金属製の水筒にスポーツドリンクは危険!
毎日 蒸し暑い日が続きますね。
監督、コーチ、お手伝いの方々、子供たち 暑い中練習お疲れ様です!

熱中症の予防に必要な水分補給ですが 6月24日(月)の読売新聞に警告が掲載されていましたので すでにご存じの方もいらっしゃるとは思いますがお知らせいたします。


内容は・・・


金属製の水筒ややかんで、スポーツドリンクや乳酸菌飲料のような酸性度の高い飲み物を長時間保管すると 容器内部の傷や付着物が原因で銅が溶け出し、吐き気などの中毒症状を起こす可能性があるとの事。


金属製水筒内に肉眼では見えないような破損があるかもしれません。


金属製水筒の中身は お茶か水に、もしくは水筒をプラスチック製に変えた方がよさそうですね。


あと もう一つ!

練習中は たくさん汗をかきます。
もってきた飲み物が足りない子供がでてきています。
子供と相談のうえ 練習時間が長い日は特に 少し多めに持たせましょう!

以上 
2013.03.27   
携帯からも認証可能!
本日 山本父母会長からもメールでお知らせいたしましたが ポップアスリート大会認証が携帯からも行えるようになりました。

・・・人数が足りません。
まだ認証がお済でないかた 今月いっぱいが締め切りの為早急に認証してください。

2013.03.19   
ポップアスリートカップ承認方法
 【承認手続きの方法について】

 1.まず最初に、マイページにログインをお願い致します。
 自動的に承認手続きの画面が表示されますので画面に沿ってお進みください。
 
 2.大会参加同意書をお読みいただき、ご自身のメールアドレスをご入力ください。
 
 3.ご入力されたメールアドレス宛に大会参加承諾の完了手続きメールが届きます。
 「大会参加承諾完了用URL」をクリックしてください。
 
 4.クリックいただくと完了画面が立ち上がります。
 完了画面の表示をもちまして、大会参加承諾が完了となります。
 
 
 
 現在、携帯サイト(フィーチャーフォン)では承認手続きが行えませんので、
 PCサイトよりお手続きをお願い致します。

 ご不便をおかけしますが、何卒宜しくお願い致します。
2013.03.19   
第7回学童軟式野球全国大会ポップアスリートカップ
既に大会参加同意書に承認いただいた選手保護者様へ


ポップアスリート事務局より 2013年3月15日に一部同意書を変更したとの連絡を受けました。

2013年3月15日以前に大会参加承諾を頂いた保護者様も大変お手数ですが、再度承認のご協力をお願い致します。10名以上の承認が必要です。

大会の開会式は横浜スタジアムで行われます!


承認はパソコンサイトからのみになるようです。
マイページへログインして同意手続きを行ってください。

宜しくお願いいたします。

メンバー紹介を更新しました。
自分のお子様の名前(漢字)、背番号の間違いがないか確認してください。なにかありましたらお手数ですが白石までご連絡くださいね。
2013.03.04   
桜スポーツ優勝!!
無事に卒団フェスティバルも終わり新6年生の新しいチームが
スタートしよう言うタイミングで7人の仲間が増えました。

新しい仲間を迎えての初めての大会、きっと監督もどこに誰を守らせようか?
誰に何番を打たせようか?ピッチャーは?とても悩んだことでしょう。

そんなことを吹き飛ばす見事な優勝。初戦、準決勝と見事な連打。

それより1点を争う緊迫の決勝戦。あの試合はみんな一人ひとりの
勝ちたいと思う気持ちが現れたさよなら勝ちだったね。

このうれしさを今年は何度も味わえるように選手、父兄、スタッフ
一丸となって頑張りましょう!!


さて、今年もポップアスリートカップが開催されエントリーすることにいたしました。

保護者の方々の参加許諾が必要となります。
下記の要領で参加許諾の手続きをお願いします。

チームページログイン後に表示される「マイページ」トップ画面の左側に、
参加承諾ボタンがありますのでページに従い登録を参加承諾を行ってください。
10名以上の許諾が必要です。

締め切りが近いとうわさされてます。
皆さんのご協力お願いします。
2013.01.28   
新学年で呼び名統一のお知らせ♪
HPのスケジュール、予定表などチーム内での呼び名を4月からの新学年で統一することになりました。

練習場所や持ってくるものなど お間違えのないようにお願いいたします!!

まだまだ油断できない寒さですね〜
監督初めコーチやスタッフの皆さま お茶当番さん、お手伝いのお母さん方 寒いなかありがとうございます(T-T)

春はもうすぐそこまで来てるはずですっ\(^o^)/

体調管理は万全に!子供達に負けないよう 元気いっぱい乗り切りましょうね!!
2012.12.23   
今年も残りわずか(´-ω-`)
来年度ホームページ管理を 引き継ぎました白石です。
どうぞよろしくお願いいたします。

さて…
明日は1年の締めくくりの納会です。
積もる話はここでは 控えさせていただきますね(^w^)
明日…
ワイワイ♪しみじみ…あんな事こんな事語り合いませう…。

あっ!!明日はクリスマスイブですね〜(^ー^)
子供たちのところにはサンタさん来てくれるかしら?

プレゼントをお願いするとサンタさんの手下の小人が作るらしいです。…ゆうが談。

昨日あたりから寒さが増してきましたね(T-T)
体調には…くれぐれも気をつけましょうね♪
2012.08.28   
まだまだ続く夏!!!
ご無沙汰してます。

怠け者の事務局です。

いや〜、暑すぎて事務局の仕事忘れてました?!


ではなく、バテバテなのとこの暑さで飲んだくれてました。

これからは少しパンプします。

9月のスケジュールをアップしました。

最近の子供たちの活躍により、あちこちから練習試合のお申し出があります。

あまりの人気ぶりにお断りしています!!

事務局としては、バシバシ受けたいのですが、選手たちの上達(同じことを何度も注意されている)がなく練習させたいのと、低学年は車の手配がつくかが心配なため苦汁を飲んでお断りしています。

子供たちの上達と、父兄の方のご協力、よろしくお願いします。

来月もポップの試合、川口近隣、低学年の練習試合等々忙しくなります。

皆様、ご協力よろしくお願いいたします。<m(__)m>
2012.06.26   
夏夏夏
いよいよ夏本番って思いきや、あんなに寒かった昨日。
皆さん体調崩してませんか?

事務局は快調です。

日曜日に始まった109回大会。
初戦突破おめでとう!!

6年生はまだ夏が続くね。来週の2回戦に勝つとスポ少の県南大会、
川口市近隣大会の2大会に出場できます。

是非勝って小学校生活最後の夏を楽しみましょう。


先日案内しました、みどり市との交流試合は中止になりました。残念。


道具倉庫が新しくなりました。
子供たちには使った道具は元の位置に戻すよう、
お茶当番さん確認よろしくお願いします。


7月のスケジュールアップしました。

練習ばかりじゃつまらないから練習試合を沢山組みましょうかね!
2012.05.03   
ポップアスリートカップ

2か月ぶりのご無沙汰です。

就活・就職と各大会の段取り等、公私にわたりパニックだった事務局でしたが、
プチパニック位に落着きこうして戻って来れました。
ご迷惑をおかけしました皆様にこの場を借りてお礼申し上げます。

さてさて、惜しかった108回大会も終わり優勝したのは負けてしまった、
西川口タイガース。
案外、ドリームズって強いの?!

109回大会につながる今やっている支部のリーグ戦、接戦等が多く
他のチームからも注目されているドリームズ。
あと3戦、勝ちに行きましょう。


本日雨の為、順延になりましたダイマツ杯、5日の4年生以下の練習試合等、
皆さんのご協力がないと乗り切れません。
(個別にパパさんにはいろいろとおねがいするかも・・・。)

普段の疲れをのんびり取りたかったお父さん、
変わらない日常から遠出でもして気分転換したかったお母さん、
お気持ちはわかりますが、子供が小さく一緒に活動できるのは今のうちです。
今を存分に楽しみましょう!!

ところで以前、一部の婦警さん・・・違った父兄さんにはお話しした
HP主催者のポップアスリートカップという全国大会にエントリーしようと思います。

エントリーにはメンバー登録している各父兄さんの
ベーシックメンバーからプレミアムメンバーへの変更や
(情報登録やアンケートくらいです)大会参加への許諾の2つでOKです。
開会式はなんと横浜スタジアム!!2年前は子供たちがグランドに降りて
開会式やベーラン大会をするなど、いい経験になると思います。

詳しくはWebで・・・。

http://www.pop.co.jp/popathletecup_vol6/

皆さんの許諾、この週末中にお願いできればと思います。

不明な点があれば、事務局までお問い合わせください。

事務局は明日明後日と大会会場と小学校グランドを行き来してますので、
気軽に声かけてね!

慌ただしくしてると思うから気になったとき強引にでも立ち止まらせてください。

では連休後半、宜しくです。
2012.02.27   
3月の予定
新チーム発足から早2ヶ月。皆さんは慣れてきましたか?

まだまだ運営になれない事務局は段取り悪く、
迷惑掛けておりますが、何卒ご容赦を・・・。


って事で、(どんなこっちゃ?)3月の予定を
アップしましたのでお知らせです。

3月は色々なイベントがあります。初の公式戦、
初の3年生以下の練習試合ありと盛りだくさんです。

いよいよ高学年、低学年が分かれて活動をすることがでてきます。

予定を間違えないように事務局も注意しますので、
父兄の方々もよくご確認ください。


遅れておりました写真の掲載ですが、最近の練習風景まで
アップできました。子供たちの雄姿をご覧ください。



また先日は背番号付けの針仕事、お疲れ様でした。

高学年の凛々しさ、低学年の可愛さいっぱいのユニフォーム姿。
チーム紹介のページ写真も新ユニフォームのものに変更しました。
是非グランドで我が子の雄姿を見てあげてください。


後日、父母会長さんより案内(メール)してもらいますが、
今月は色々なイベントや高学年、低学年分かれての活動など、
スタッフのみならず、ご父兄の方々にお手伝いいただきたいことが
沢山あります。可能な限りお手伝いいただければ幸いです。


って今回は真面目な事務局???


いえいえ、

お父様方、色々とチームのお手伝いいただけませんか?
子供とのコミュニケーション、自分の体調管理!

その後の呑ミュニケーションは・・・(^。^)y-.。o○
2012.02.21   
試合結果
この前は寒い中試合観戦にお父さん、お母さん、
スタッフ、OB父兄、はたまたおじいちゃんまで
沢山の方に来ていただきありがとうございます。

試合の結果をスコアラーがアップしましたので、
お知らせします。

コメントは少々お待ちを・・・。


また遅れてましたフォトアルバムの活用を、
試験的に開始しました。

まだテストということで、旧南七の写真をアップしてますが、
間もなくドリームズ初練習日の必勝祈願や、
初試合の写真もアップできると思います。

乞うご期待!!



そして待望の新ユニフォームが今週出来上がってきます!!!

25日土曜日に背番号、帽子とともにお渡しします。
26日日曜日は新ユニフォームを着ての練習試合となります。

選手の皆さん張り切って戦いましょう。

そしてお母さん、前の日は針仕事です。
張り切って頑張りましょう。




(絆創膏もお配りした方がいいですか?)
2012.02.13   
練習試合
寒さのピークは越したみたいだけど、まだまだ風邪ひきさんがいるみたいで、
お休みしてる子が多いね。体調管理はしっかりしましょう!
(って、書き込んでる事務局の倅ももう4日間休んでる(-_-;)

さてさて、延び延びになっていた桜小イーグルスさんとの練習試合や、
三ツ和サンライズさんとの練習試合が入りました。

また、まだ先ですが、3月25日待望の3年生以下の練習試合が決まりました!!

3年生以下の子供を持つお父さんお母さん、我が子の雄姿を
グランドに来て応援してください。

まだ1カ月以上先ですので、今から仕事の休みを取って選手たちの
一生懸命な姿を見て涙してください。
(ハンカチをお忘れなく)


いよいよ大会も近くなり、父兄の皆様も大変になるかと思いますが、
子供たちの為(自分たちのため?!)に頑張りましょう!!
2012.01.26   
28日練習試合
続けざまにもう一つ。

28日は午後練習試合が入ってます。

5年生以下チームだけでなく、4年生以下チームも試合をします。

3年生の子にも出場のチャンスがあります。
5年生はもちろん 3,4年生の父兄の方も倅達の雄姿を見てみませんか?

ベンチ近くで応援するもよし、星明子ばりに木の陰からこそっとでも構いません。

子供たちは親が見ていると思うだけで力が湧いてきます。

時間が許す方、是非応援よろしくお願いいたします。

詳しくは、スケジュールをご確認ください。
2012.01.26   
2月の予定
いや〜、寒いっすね。皆さん風邪なんかひいてないですか? 

今日のグランド調整会議で辻小に夜行きましたが、
この寒く雪の残る中、サッカーの練習をしてました。

野球の子も、元気に頑張ろう!!

って事で、2月の予定をアップしましたので、確認してみてください。

スケジュール表作成係さん、今月もよろしくです。
[ 前のページへ | 次のページへ ]