少年野球 - 豊平カージナルス

ニュース

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

3件のうち3件を表示しています。


2024.04.22   
4/20 いよいよシーズン開幕!
この日待ちに待った今シーズの開幕となりましました。昨年の成績を超えるべく、冬の間も一生懸命練習に励んできた成果を出す時が来ました。
例年通り産直生鮮市場旗からとなり、開会式と一回戦が行われました。
例年より練習試合は多めに消化できているとは思いますが、何せ開幕戦なので、不安いっぱいです。
先週までとはうって変わってかなりの寒さに選手たちも苦しみましたが、ピッチャーもなんとかストライク先行でリズムを作ります。打線は湿りがちでしたが、相手のミスにも助けられて得点を重ねなんとか勝利となりました。ただ、寒いとはいえ反省点が非常に多く、次戦にはこれを生かして欲しいです。
また、この日夜には激励会を実施いたしました。日頃お世話になっている顧問の方々や父兄の皆さんに激励いただき、楽しい時間を過ごせました。
来週は暖かくなる予報のようなので、元気いっぱいのプレーを期待したいと思います。
GOGO トヨカジ!
2024.04.02   
3/30苫小牧遠征試合
苫小牧遠征し今年初めて土の上でプレーすることができました。
風が強く、寒かったですがこれまた今年初めての練習試合を二試合やらせていただき、選手たちは久々の外での野球を楽しんでいました。もちろん楽しむだけじゃなく試合の中でしか経験できないケースごとのプレーも勉強でき、打った、投げた、守っただけじゃなくで野球の勉強になりました。
あと三週間であっという間に大会が始まりますので冬の間に鍛えた成果をなんとか出せるようになって欲しいです。大会までは練習試合が続きますので、ここからは外で野球ができる喜びを感じてプレーで爆発させて欲しいです!!
グラウンド整備から練習試合を組んでいただいた苫小牧美園ジェッツの皆さん、また対戦いただいた厚別アトムズの皆さん本当にありがとうございました。
2024.03.11   
団員募集中!(見学・体験できます)本気でやるなら豊カジ!
野球が好き!興味がある!というお子さんがいらっしゃいましたら豊カジで是非一緒に野球をやりましょう!!
本気でやるなら豊カジです。
小学生のうちに運動能力の上限を伸ばすことが非常に大事となりますので、少しでも早いうちに運動能力向上に取り組みましょう
もちろん豊カジの練習は野球のみならずお子さんの運動能力の向上に役立ちます!

また、豊カジはお子さんの本気で野球をうまくなりたい!を徹底応援しています。レベルに応じた指導を実施いたしますので小学生トップレベルの技術指導から、初心者には基礎からひとつづつ全力で指導させていただいています。
※昨年度 ホクレン旗全道大会 準優勝(UHBテレビ特番放送)
また、子どもたちは、学校や学年、男女の垣根もまったく感じさせずとても仲が良く、すぐに溶け込めると思います。

現在は、5年生8人、4年生7人、3年生2人の17人で活動しています。
対象の学校は豊平小学校、旭小学校、東園小学校、みどり小学校、美園小学校、豊園小学校などです。
現在4年生以下が少ないので新1年生〜新5年生を特に大募集中です!

見学や体験はいつでもお待ちしております!
トップページ右下の「部員募集」ボタンフォームからお気軽にお問い合わせください!!
問い合わせフォームURL
↓↓↓
https://www.pop.co.jp/tg/team/recruitment/form.php?teamid=34341

■活動日
4月〜10月迄の期間
【火・木】16:00〜
【土・日】試合の予定で変わります
場所:豊平小学校グラウンド

11月〜3月迄の期間
【土・日】3〜4時間程度
場所:豊平小学校体育館
※詳しくはチームスケジュールをご参照ください。