少年野球 - 三室戸パイレーツスポーツ少年団

ニュース

ポータルニュース
2024年3月28日
球春到来!【だいちのブログ2023/03/28】
詳しく見る

148件のうち20件を表示しています。

[ 前のページへ | 次のページへ ]

2010.12.27   
2010/12/19 卒団式
あんなに小さかった選手たちが・・・
ついに卒団の日を迎えることになりました。
運命的に一緒に野球をするようになった12人の選手たち。
嬉しいこと、楽しいこと、悔しいこと、みんなでいっぱい経験しました。
色んな涙も流しました。
それら全てが選手たちの成長の証です。

もっともっと一緒にやっていたかったけど・・・
このパイレーツで学んだこと、感謝する気持ち、努力する大切さを忘れず・・・
次のステージをさらに光り輝き笑顔でチャレンジしてくれることを期待しています。
いつまでも君たちの応援団です。
卒団おめでとう!!
2010.12.06   
いよいよ最終戦!
今週末は最終戦となるチャンピオンシップです。
我がチームはシリーズ年間ポイント4位。
初戦は先日の「みどりが丘」で準優勝をされた5位の神明SPさん。
後半戦、結果を残せなかったウチにとってはどのチームも強敵ばかり。
その中で挑戦者となり最後まであきらめず元気に戦ってくれることをただただ祈ります。
2010.10.27   
ポップアスリートカップ 関西代表決定戦
関西代表2枠をかけ神戸大学海事科学部グランドで開催されました。
現地での抽選の結果、春のマクド全国ベスト16チームとの対戦となり初戦敗退となりました。
全国ベスト16の力を経験できたことを最後の大会で発揮してもらいたいと思います。
あの応援を宇治の連盟で披露するのは無理ですが、選手たち学童最後の大会を保護者一丸となって応援しましょう!
2010.10.12   
ポップアスリートカップ 京都代表決定!
新しく始まった2大会は早々に敗退となりました(T_T)
しかし!
ポップアスリートカップ京都大会決勝で見事サドンデスで勝利をおさめました!
これで他府県のチームにチャレンジです。
いつもとは違う雰囲気を楽しんで頑張ろう!!

本試合の開催において西大久保スポーツ少年団様に大変お世話になりました。
本当に有難うございました。
2010.09.27   
大久保駐屯地準優勝!
大久保駐屯地は準優勝となりました。
決勝戦に応援に来て下さった皆様、本当に有難うございました!
<(_ _)>
2010.09.23   
大久保駐屯地司令杯 決勝へ!!
9・26 いよいよ大久保駐屯地司令杯 決勝戦を迎えます。
また同日にポップアスリートカップ準決勝も控えています。
頂点めざして頑張れ!!
2010.09.22   
最後の南京都
第108回南京都少年野球大会のトーナメントが決まりました。
大会も残り僅かとなりました。
「1つでも多くの試合がしたい!」
そんな選手の気持ちも最近大きくなってきました。
自信をもってプレーしよう!!
http://www9.plala.or.jp/minamikyoto/108tounamento.html
2010.08.25   
夏の合宿!
8月21日・22日 滋賀県で合宿が行われました。
暑すぎるぐらいの天候にも恵まれ、いつもと違う環境での練習やお泊り。
選手たちも存分に楽しんでくれたと思います。
専任指導者の皆様、保護者の皆様のご協力のもと無事に二日間を終えることができ、選手たちにとっても大きな大きな夏休みの思い出になったことと思います。
本当に有難うございました!<(_ _)>

※交流試合にお越し頂きました伴谷さん、矢倉さん、お世話になり有難うございました。
今後ともよろしくお願い致します。
2010.08.17   
城陽市長旗 決勝トーナメントへ!
予選リーグを2勝し決勝トーナメントへ。
ここからが本番。強豪相手に挑戦!!
http://www9.plala.or.jp/minamikyoto/68jilyouyoutoonamento.html
2010.08.12   
2大会の抽選結果決まる!
8月29日〜大久保駐屯地司令杯
10月2日〜洛南タイムス社旗
いよいよ終盤戦!抽選結果をBBSに記載しておきます。
2010.07.28   
全京都3回戦抽選負け
学童最後の「夏の全京都」
残念ながら3回戦にて抽選負けとなりました。
流れはこちらにあっただけに悔やまれる結果となりました。
これからの後半戦に繋いでくれることを期待してるぞ!!
応援に来て頂いたB・Cチームの皆さん、本当に有難うございました。
2010.07.20   
全京都開幕〜2回戦突破!
いよいよ全京都が始まり、初戦・2回戦と良いスタートを切ることが出来ました。
猛暑の3連休でしたが全京都を含む5試合すべてを勝利することが出来ました。
1つ1つ試合を経験することで少しずつ自信もついてきました。
選手たちはいよいよ夏休みに入ります。
暑い日が続くのでしっかりと体調管理を行い、万全の態勢で挑めるようにしよう!!
2010.07.03   
城陽市長旗予選リーグ 対戦相手決定!
昨年優勝をした城陽市長旗。
予選リーグの対戦相手が決まりました。
Dゾーンで西小倉野球SP・オール千代川となり開幕は7月17日。
まずは決勝トーナメント出場が目標です。
※連盟ホームページ http://www9.plala.or.jp/minamikyoto/
そして全京都も18日から開幕です。
いよいよ夏本番!熱い夏にするぞ!!
2010.06.07   
2大会まもなく始まります!
内田杯、公園公社 2大会の抽選が行われ対戦相手が決まりました。
また12日の土曜日には「夏の全京都」の抽選会が行われます。
いよいよ折り返し地点にやってきました。
悔いの残らないよう精一杯のプレーで熱い夏にしよう!!
2010.05.11   
新しい大会
今の選手たちは恵まれていますね。
すでにいくつかの大会が終わりましたが、また新たな大会が始まります。
今週末から南京都。前回の悔しい気持ちをバネに出来るか。
宇治の大会もまだまだ踏ん張りたいところ。
そして今年はこのホームページでお世話になっているポップアスリートカップにも出場します。
トップ画面のニュース左上にある緑色の「POP大会 京都参加!」をクリックするとトーナメント表が出てきます。どうぞご覧ください。
最近なかなかすっきりしない試合展開が多いですが・・・
課題をあたえた自主練習が次の試合でいかに発揮されるのか。
選手たちの奮闘に期待しましょう!!
2010.04.30   
スポ少準優勝!
決勝戦には多くの皆さまに応援に来て頂き本当に有難うございました!
残念ながら試合のほうは、エラーの連続で決勝戦らしくない内容になってしまいました。
今度は成長した姿を見てもらえるように頑張って練習に励みます。
2010.04.26   
宇治市スポ少決勝戦進出!!
29日決勝戦へ!
強豪「御蔵山SP」さんと同日ダブルでの戦いになります。
おもいっきりぶつかるだけです!
2010.04.16   
新しい大会です!
フォトアルバムにトーナメント表をアップしました。
ログインしてご覧下さい!
2010.04.16   
宇治少年野球連盟ホームページ
アドレスが変わりました。
http://www.kyoto.zaq.ne.jp/dkdva607/
当ホームページ右下の「リンク集」からも入れます。
2010.04.12   
南京都3位に・・・
準決勝敗退となりました。
この大会は初戦から強豪相手の連続でしたが、ここに来て一番元気の無い試合になってしまったことが残念です。
この悔しさを忘れず選手それぞれがどう変われるか。
今後のカギとなりそうです。
頑張れ!!
[ 前のページへ | 次のページへ ]