少年野球 - 浦和辻イーグルス

ニュース

ポータルニュース
2020年1月23日
公式Blog(1/23)vol.1545『第13回最優秀監督・・・
詳しく見る

265件のうち20件を表示しています。

[ 前のページへ | 次のページへ ]

2020.01.08   
新年会/グラウンド開き
明けましておめでとうございます。

1月5日に新年会/グラウンド開きが行われました。
新年会では 新しい背番号を手に目標を掲げた子供達。
それぞれの目標が達成できるように頑張りましょう!

指導者25名 高学年10名 ジュニア16名 
今年も浦和辻イーグルスをよろしくお願い致します。

2019.12.18   
創立40周年記念式典
12/15(日)に南浦和の文化センターにて浦和辻イーグルスの創立40周年記念式典を執り行いました。
 当日はお忙しい中、浦和部会の代表者や各小学校校長など多数の来賓の方々にご出席いただきました。誠にありがとうございました。6年生の余興でソーラン節や代表の好きな歌などを披露し大盛り上がりでした。次の10年へ向けスタートをきったばかりですが代表の人柄やチームとして皆様に愛されているのがとてもよく分かりました。式典の準備はとても大変でしたが会長をはじめ壮行会の準備もあった5年生母たちも本当にお疲れ様でした。来年度もどうぞ宜しくお願いいたします。   GOGOイーグルス♬
2019.12.17   
令和元年度 壮行会
12/15(日)は壮行会でした。今年度はなかなかタイトルを獲ることができませんでしたが、代表、監督、指導者、父母会、下級生の皆さんの想いを感じられるとても温かくて素晴らしい壮行会でした。2年ぶりに出席された竹野代表の挨拶からすでに涙がとまらず終始涙涙の感動的な会でした。新キャプテンの送辞、旧キャプテンの答辞どちらも素晴らしく今後のイーグルスも益々活躍できると信じています。くりくり大会優勝目指して頑張ってね! そして、お忙しい中準備してくださった監督、指導者、父母会の皆様本当にありがとうございました。
2019.12.16   
親子大会
12/14(土)は親子大会を行いました。普段子供たちにうるさく言っていますが実際にプレイするとルールも動きも全く分からず。。。守備もボロボロで声も出ておらず笑 その後は6年母たちが感謝の気持ちを込めて作ったカレーを全員でいただきました。最期のベースランニングはそれぞれ独特なヘッドスライディングで締めました。イーグルスで学んだことは子供たちにとって大きな財産になったことと思います。
2019.10.21   
Tボール大会
☆Tボール大会開催が決まりました☆

日時:11/10(日) 11:30受付〜13:00
場所:辻小学校校庭
対象:近隣小学校の1〜4年生
※運動しやすい服・靴で来てください
※水筒もご持参ください
※できるだけ保護者同伴でお願いします
多くの皆様のご参加をお待ちしております!

ご質問等ありましたら、このHPのフォームからお問い合わせください。
宜しくお願いいたします。
2019.09.17   
BBQ
日曜日に秋ヶ瀬公園でチーム全体のBBQを行いました。秋晴れの中、子供も大人もお腹いっぱい美味しくいただきました。
 急遽決まったBBQでしたが準備から買い出し、当日の手伝い等父母会の皆様のご協力本当にありがとうございました。
2019.09.17   
白鳩大会優勝
9/14(土)5年生チームが白鳩大会で優勝しました!
ハードスケジュールの中チーム全員で優勝へ向け戦い抜いた結果だと思います。持ち味の強力打線を武器に益々の活躍を期待しています! 5年生チームの皆さん本当におめでとうございます。
2019.07.29   
ナイター
土曜日にみんなが楽しみにしていたナイターがありました。台風の近づく中天気が心配されましたが無事に終えることが出来ました。普段とは違う雰囲気のなかでの練習、紅白戦は楽しい思い出になったと思います。
 また、卒団した先輩たちも来てくれてみんなすごく喜んでいました。本当にありがとう♪
指導者、父母会の皆様暑い中本当にありがとうございました。
梅雨明けして本格的な夏が始まりました。体調管理に気を付けて元気に頑張りましょう!
2019.07.02   
前期新人戦
先週の土曜日5年生チームは前期新人戦の初戦でした。
梅雨に入り朝から雨模様でしたが2-7で見事初戦を突破しました♪ 5年生チームは個々のレベルも意識も高いのでこの先も楽しみです。
 まだまだ雨の日が続きすっきりしない日が続きますが体調管理に気を付け、夏本番までに体力を落とさないように頑張って練習していきましょう。
2019.05.07   
GW合宿
4/29〜5/1に2泊3日のGW合宿が行われました。
平成から令和への幕開けをイーグルスの仲間と迎えられたことは一生の思い出です。期間中はあいにくの天候でスケジュールの変更等ありましたが全員最後まで乗り切ることが出来ました。この合宿で得た技術やチームワークを今後の練習や試合にも活かしていけると思います。
 また、監督はじめ指導者、父母会の皆様ご協力いただき本当にありがとうございました。
 


2019.04.15   
みずほ大会
日曜日ジュニアチームは朝早くから開会式に出席しみごと公式戦初戦突破しました!おめでとうございます♬
ジュニアチームは新しい団員も増え勢いに乗っているので次も勝ち進んでいってほしいです。
2019.04.08   
新生活
先週までの暖かさから急に気温が下がり朝から雨模様でしたが本日多くの小学校では入学式、始業式ですね。入学、進級おめでとうございます。
 新生活が始まりドキドキわくわくですが楽しい学校生活が送れるといいですね♬ 
イーグルスでは共に闘う仲間を募集しています!
2019.03.22   
卒業式
春の日差しが暖かく桜の花が咲き始めましたね。本日は小学校の卒業式です。
卒団生の皆さん、ご卒業おめでとうございます♪
ジュニアの頃から共に汗を流した皆さんの成長した姿を想うと胸が熱くなります。中学校では勉強や部活に励みいっぱい青春してくださいね。
私たちも皆さんと過ごした思い出を胸に、これからも頑張っていきます。
ご卒業本当におめでとうございます。
2019.03.09   
学童大会開幕 初戦
学童大会が開幕し初戦を見事勝利しました! 
市営浦和球場で電光掲示板に名前が表示されアナウンスもありドキドキしましたね。明日の第二戦も気を引き締めしっかり声を出して元気に頑張りましょう。
2019.03.02   
もうすぐ公式戦
 3月に入り寒さが和らいできました。今日のグランドは朝から強風でしたが午後からは暖かな春の日差しもあり元気に練習&練習試合をしました。怪我をしている団員もいるのですが無理をせず、まずはしっかり治してこれから始まる公式戦に備えたいですね!
2019.02.14   
スポーツテスト
寒い日が続きチーム内でもインフルエンザの子が出たりしましたがようやく落ち着いてきました。
 先週は雪がちらついたりあいにくの天気でしたが毎年恒例のスポーツテストを行いました。ジュニアは初めての子が多くキャッキャと楽しんでいました♪ みんな日頃の練習の成果が出たでしょうか?来年は少しでも今年の記録を超えられるよう頑張りましょう!
 また、翌日には卒団した6年生が来てくれました。やはり6年生のプレーには見習うところばかりでした。
 まだまだ寒い日が続きますが体幹トレーニングをしたり怪我に負けない丈夫な身体作りをしていきましょう。

 
2019.01.05   
明けましておめでとうございます。
新年あけましておめでとうございます。
本日、新年会及び辻小でのグラウンド開きが行われました。
頼もしかった6年生が卒団し、新制イーグルスは25人でのスタートです。
気持ちも新たにみんなで元気に頑張っていきましょう!!

浦和辻イーグルスは学年問わず団員募集中です。

今年も宜しくお願い致します。
2018.12.23   
平成30年度 壮行会
平成30年度壮行会が行われました。
いつの間にか、馴染んでいたユニフォーム姿もこれで見納めです。

縁あって、浦和辻イーグルスで皆と出会えました。
とても濃い月日を過ごしてきました。
皆と一つのチームで戦うことはもう無いけれど、浦和辻イーグルスの仲間を忘れません。
大きく成長した姿を誇りに思います。

一年間、拙い文章にお付き合い下さり、本当にありがとうございました。
沢山の応援とご協力に感謝です。

平成30年度 浦和辻イーグルス 父母会
2018.12.18   
親子大会開催
浦和辻イーグルス恒例の親子大会が行われました。
団員チーム対各学年の母チームで対戦です。
日頃、応援団として声援をしているので、守備時の声出しだけは一丁前の母軍団。
声かけと実力は伴わず、アウト1つが遠い…。
団員の皆様、お相手本当にお疲れ様でした。

昼食は6年母による、恒例のカレーを振舞いました。
夕食もカレーになるか?なんて心配無用でした。
大量のカレーとご飯が団員達のお腹に!
気持ち良い食べっぷりに、母達も嬉しいです。

最後は6年団員による、ラストベーランです。
皆に見守られる中、どんなことを思いながら、走ったのでしょうか?

脳内カレーが占めていた母も、キャプテンが走り出した瞬間、涙が溢れてきました。
色々な思い出や感情が混ざり、胸の内も顔も崩壊です。
ラストベーランは、母の為にあるのかもしれません。

浦和辻イーグルスで、一緒にカレーを食べよう!
2018.11.19   
祝!後期トーナメント準優勝🎉
後期トーナメントの準決勝、決勝が行われました。
2試合とも、緊迫した良い試合でした。
準優勝おめでとうございます!
母応援団も団員と共にジャンプ応援で完全燃焼です。
痺れる試合をありがとう。

先にジュニアチームも、後期トーナメント3位を決めました。
惜しくも決勝には進めなかったけど、来年度以降の目標は決まったと思います。

6年生は、公式戦が残すところ1試合になりました。
このメンバーで戦うのもあと少しです。
思いっきり楽しもう!


浦和辻イーグルスは、父母会も団員も、共に燃え尽きる仲間を待ってます。
[ 前のページへ | 次のページへ ]