少年野球 - 内町スポーツ少年団野球部

ニュース

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

18件のうち18件を表示しています。


2022.09.12   
オールスター大会
今年は助任ビーバーズさんとホークスさんと連合でオールスター大会に出場することになりました。チーム名はUHB、全員で13名。8月24日に少し緊張気味に顔合わせと練習を行いました。練習が始まると緊張も解れ、6年生だけあってきびきびとしたプレーもみられました。大会では、1戦目は引き分け、2戦目は奮闘しましたが、予選突破ならずでした。
何人かは中学校で一緒になります。野球部で再会できたらいいな〜と思いながら、最後みんなで記念撮影をしました。
2022.08.07   
7月の活動
公認大会の国府大会と板野大会に参加しました。板野大会は6年生にとって最後の公認大会でした。暑い中、最後まで全選手が声を出して諦めず頑張りました!
3連休に体験会を開催しました。参加者のお父さんが内町野球部のOBの方でした😊選手も一緒に楽しい体験会となりました。
2021.11.13   
南徳島チャンピオンシップ大会
新チームとなって初めての公認大会に出場しました。序盤はリードしながらも逆転され、惜しくも7-9で負けてしまいました。緊張しながらも選手全員でいい試合ができました。
2021.08.07   
第46回桑野大会
第46回桑野大会一回戦がアグリあなんスタジアムで行われました。初めてのスタジアムでの試合に子供たちも興奮しました。対戦相手は鳴門第一少年野球部さんでしたが、チーム一丸となって7対3で勝利することができました!
明日の2回戦は桑野シルバータイガースさんとの対戦です。引き続き元気いっぱいのプレーを頑張ってほしいです。
2021.07.18   
体験会
7/18野球部の体験会を開催しました。男女合わせて6人の子供たちと保護者の方が参加してくださいました。はじめは慣れないグローブ、ボール、バットに緊張していた様子でしたが、部員たちの声掛けや誘導で次第に緊張もほぐれ、楽しそうに体を動かしていました。また一緒に野球をやってみたい!と思ってもらえたら嬉しいです。
2021.06.06   
第32回美馬大会
第32回美馬大会に出場しました。会場は、穴吹ふれあいスポーツ公園で山間の自然豊かなグランドでした。対戦相手は、堀江北スポーツ少年団さんで、両者緊張感をもった試合は選手たちの声や、保護者の声援が山間に響きわたり、8対2で勝利することができました。2回戦は橘タイガースさんになりますが、選手たちの元気なプレーに期待します。
2021.04.11   
福島B大会
4月10日福島B大会に出場しました。
新5年生以下のBチームとしての初めての大会で、普段試合にでている選手たちもいつもとは違った緊張の中でプレーしました。
対戦相手の川内北リトルブレーブスとの試合は残念ながら負けてしまいしましたが、反省点を今後の練習に生かして頑張ってほしいです。
2020.12.20   
教育リーグと大掃除
10月から始まった教育リーグのラスト、加茂名ニューファイヤーズ戦を終えました。
新チーム発足後、2カ月にわたりほぼ毎週実戦を積みました。レベルアップした経験を今後の大会にいかして頑張ってほしいです。
試合後は大掃除をしました。きれいになったグランドと部室で気持ち良く新年を迎える準備ができました!
2020.11.23   
第3回徳島市スポーツ少年団学童軟式野球大会
11月22日第3回徳島市スポーツ少年団学童軟式野球大会に出場しました。
チーム全員力を合わせ健闘しました。残念ながら敗退しましたが、試合の中で成長の跡が見られた試合でした。
たくさんのOBに応援頂き大変心強かったです。ありがとうございました!
2020.06.14   
活動再開
新型コロナウィルスによる活動停止期間を終え、久しぶりの再会にみんな嬉しそうでした。
6年生にとっては残り少ない学童野球。今しかできない経験を一緒に大切に過ごそうね🤗
2020.05.30   
新しい仲間が増えました!
4月から4年生1名、3年生3名の新しい仲間が増えました。活動中止中も一生懸命自主練をしている姿が頼もしい〜!
内町野球部へようこそ。楽しく野球ができるチームです。これからよろしくお願いします。
2020.05.30   
卒業と転校・・・
新型コロナウィルスによる活動中止中、昨年度6年生5人が卒業しました。5人それぞれの個性が光る素敵な先輩たち😊きちんとお別れができずに残念です。中学校での活躍を後輩たちは応援しています!卒業しても内町野球部に遊びに来てね。
それからヒロキイ〜が5月に徳島を離れ引っ越しました。引っ越し前にみんなで動画メッセージを送りました😊こんなお別れとなってしまい残念無念・・・でもきっといつか会えるよね!そのときを部員一同楽しみにしています。これからの活躍を応援しています。
2019.06.29   
SC美馬ベースボールクラブさんと💕
今日は吉野川河川敷グラウンドにて、SC美馬ベースボールクラブの皆さんと練習試合&お楽しみ合同練習を行っていただきました❣全員シートノックやベーラン競争で最後にお菓子やジュースをいただき、SC美馬の皆さまには大変お世話になりました🙇♂子供達は本当に楽しそうで皆ほっこり🥰ありがとうございました❣また会える日を楽しみにしてます
2019.05.12   
🐯甲子園に行ってきました🐯
お父さん達企画にて!お楽しみイベント5月5日はこどもの日でタイガースユニフォームを無料でgetし!センター後方外野席で熱く応援してきました!劇的なサヨナラホームランに子供達も感激🎈ありがとうございました😊
2019.03.29   
🌸6年生が卒業しました〜⚾
先週、お世話になった6年生の7名が小学校を卒業されました😂活躍した写真をパネルにして5年生全員でプレゼントしました😌中学校へ行ってもそれぞれの道で活躍してほしいです!
2019.02.26   
🎳お別れボウリング大会をしました😭
4年生のシュンペイが転校するため、お別れイベントとしてボウリング大会を開催しました😭子供は子供らしく、大人は大人げなく!?闘志むき出しの弱肉強食レースの末、MVPはシュンペイに㊗楽しい楽しいひとときになりました。
内町野球部で泣いたり笑ったりしたみんなとシュンペイ。どこにいても、ずっと仲間です☺
2019.02.04   
👏津田駅伝大会第9位でした👏
2月3日(日)に開催された徳島県学童軟式野球連盟第43回津田駅伝大会において内町スポーツ少年団野球部は第9位と大・大・大健闘しました☆みんな頑張って走ってチームの結束が強まりました😆帰りに食べたおうどんも美味しかったらしい🤣
2018.10.25   
新しい仲間が増えました💪
9月〜10月に四年生2人、三年生2人が入部しました🤩これからチーム一丸となって内町野球部を盛り上げていきまーす🥰