少年野球 - 井吹台少年団野球部A2

ニュース

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

61件のうち20件を表示しています。

[ 前のページへ | 次のページへ ]

2022.01.03   
12月19日(日)会長杯3位決定戦 VS小寺A
三木防災公園で会長杯の3位決定戦 小寺Aとの対戦。
1回表 先頭が倒れるも、アツトが内野安打で出塁。盗塁でランナー進め、コウダイのヒットで1,3塁とす
   ると、四番チハヤのタイムリーで先制。
    さらにタクミがタイムリーを放ち、2点を追加。リョウのヒットと盗塁、さらにミナギのファーボールで
   満塁とチャンスを広げると、ワイルドピッチで追加点。初回の猛攻で4点を先制する。4−0。
1回裏 先発は、不動のエースリョウ。小寺の攻撃を三者凡退に抑える。ナイスピッチング。
2回表 チハヤが内野安打で出塁するも、無得点。
2回裏 この回もリョウは素晴らしいピッチング。わずか5球で三者凡退のパーフェクトピッチング!!
3回表 ユウカがライトオーバーのスリーベースヒットを放つも、後続が続かず無得点。
3回裏 この回からピッチャーをタクミに交代。
      タクミは、三者凡退におさえ、反撃の糸口も掴まさない。
4回表 ショウタがファーボールで出塁し、盗塁でノーアウト2塁。内野ゴロの間に3塁に進み、コウダイの
    犠牲フライで1点追加。5−0。
4回裏 連続ファーボールと盗塁でノーアウト2,3塁のピンチ。1アウト後、犠牲フライで1点を失うも、後
    続を抑える。5−1。
5回表 ユウカがライトオーバーのツーベースヒットを放ち、ランナー2塁。盗塁で3塁に進んだあと、連続
    ファーボールで満塁のチャンス。
     押し出しのファーボールのあと、アツトがヒットを放ちランナー2人が生還。
     8−1として試合を決定づける。
5回裏 ピッチャーはユウカに交代。
     三者凡退に抑えて試合終了。
 見事な勝利で会長杯3位が決定しました。おめでとう\(^o^)/
2021.12.25   
12月5日(日)会長杯 敗者復活戦 VS有瀬A
有瀬小学校で、会長杯の敗者復活戦 有瀬との対戦。
井吹台A2の先攻で試合開始。
1回表 先頭のショウタがツーベースヒット。アツトがファーボールで続く。さらにコウダイがセンター前ヒッ
    トで続き、4番チハヤがレフト前ヒットで先制。続くタクミはライトゴロだが、その間にランナー二人が
    生還。幸先よく3点を先制する。3−0。
1回裏 先発はエースのリョウ。
     いきなり先頭をファーボールで出塁を許し、バント等でランナーを3塁まで進められ、ワイルドピッ
    チで1点を失う。さらに、ファーボール盗塁等でランナー3塁のピンチを招くも、何とか抑えて3−1。
2回表 三者凡退。
2回裏 この回は、三者凡退に抑える。
3回表 ショウタがエラーで出塁し、盗塁でランナー2塁。アツトがヒットで続き、ランナー1,3塁のチャン
ス続くコウダイが犠牲フライを打ち、ショウタが生還。4−1。
3回裏 ヒット1本打たれるも、後続を抑えて無失点。
4回表 リョウがエラーと進塁でランナー2塁。ランナー3塁まで進み、内野ゴロの間に生還。5−1。
4回裏 この回から、タクミがマウンドへ。
     ファーボールでランナーを出し、ランナー2塁のピンチを招くも、無失点。
5回表 アツトがエラーで出塁。盗塁で2塁。コウダイはファーボール、チハヤの内野安打で満塁のチャン
    スでタクミが押し出しのファーボールで1点。リョウが左中間の間を抜くツーベースヒットを放ち2点
    さらにワイルドビッチで1点を追加し、この回4点を追加し9−1と大量リード。
5回裏 ファーボールでランナーを出すも、後続をきっちりと抑えて試合終了。
 この試合、みんな活躍してIBPを選ぶのは難しいですが、あえて選ぶなら、試合を決定づけるタイムリーを放ったリョウ!! 次の3位決定戦も勝って有終の美を飾ろう(∩´∀`)∩
2021.12.24   
11月28日(日) 会長杯決勝トーナメント VS井吹台A1
平野町公園にて、会長杯の決勝トーナメント 井吹台A1との試合
先攻は、井吹台A2で試合開始。
1回表 A1の先発はダイヤ。
     三者凡退に抑えられる。
1回裏 A2の先発は、エースのリョウ。
     こちらも三者凡退に抑える。
2回表 チハヤが内野安打で出塁するも、後続が倒れ無得点。
2回裏 デッドボールで出塁し、盗塁等でランナー3塁のピンチ。内野安打で1失点。さらにランナー3塁に
    に進まれ、パスボールで1失点。0−2と苦しい展開になる。
3回表 悪い流れを断ち切りたいが、三者凡退に抑えられる。
3回裏 ファーボールのランナーをワイルドビッチとバントで3塁に進められ、ピンチを招くも無失点。
4回表 この回からケイタがマウンドへ。
     三者凡退に抑えられる。
4回裏 この回から、タクミがマウンドへ。
     しっかりと三者凡退に抑える。
5回表 タクミがツーベースを放ち、チャンスを作るも無得点。
5回裏 三者凡退に抑える。タクミ2回をパーフェクトピッチング!!
6回表 相手のエラーでランナーを出すも、無得点で試合終了。
 試合内容はほぼ互角。悔しい試合でした。
2021.12.24   
11月20日(土) マック鈴木杯3回戦 VS鈴蘭五葉
大久保グラウンドで、会長杯の3回戦 鈴蘭五葉との試合。
この日は、修学旅行のため、タクミとアツトが参加できず。
先攻は、鈴蘭五葉で試合開始。
1回表 先発はリョウ。
     先頭打者は、幸先よく抑えるも、ファーボールでランナーを出す。盗塁を企図いた走者をヒロトが
    刺しピンチを脱出した。・・・・と思っていたが、エラー、盗塁、けん制悪送球でランナーを3塁に進め
    られ、ワイルドビッチで失点。0−1。
1回裏 ツーアウトから、コウダイがランニングホームランを放ち、同点に追いつく。1−1。
2回表 ファーボールやエラーでツーアウトランナー1,3塁とピンチを招くも、後続を三振に抑えて無失点
2回裏 ヒロトがヒット、ミナギがファーボールを選んで1,2塁。ダブルスチールでランナーを2、3塁とチャ
    ンスを作るも、無得点。
3回表 レフトオーバーのツーベースを打たれ、さらにけん制悪送球でランナー3塁のピンチ。続く打者に
    センター前ヒットを打たれて1失点。さらに盗塁、ライトゴロでランナー3塁と再びピンチを招くも、後
    続を抑えて最少失点で切り抜ける。1−2。
3回裏 この回、とんでもないことが起こってしまう・・・。
     先頭のナオヤが幸先よくセンター前ヒットで出塁。しかし、けん制球でランナーアウト。
     続くコウダイはエラーで出塁し攻撃の手を緩めない。しかし、再びけん制球でランナーアウト。
     さらに、チハヤが内野安打で出塁。けん制で誘い出され・・・。なんとか盗塁でランナー2塁。
     続くユウカが内野安打でランナー1,3塁。ここで・・・。またまたけん制球でアウト。
     1イニングで3つのけん制死。
4回表 この回からユウカがマウンドへ。
     三者凡退に抑える。流れをなんとかこちらの方へ引き寄せたい。
4回裏 リョウがファーボールで出塁。ヒロトがセンター前で1,2塁。リョウの盗塁死等で後続が倒れて無
    得点。
5回表 ツーアウトからスリーベースを打たれるも、後続を抑えて無失点。
5回裏 ショウタがヒットで出て盗塁でランナー2塁とチャンスを作るも無得点で試合終了。
 試合は押し気味に進めていただけに、3回のけん制死が非常に残念。
ベンチの指示を含め、非常に悔しい試合でした。
2021.11.27   
11月14日(日) マック鈴木杯 2回戦 VS明神スラッガー
 マック鈴木杯の3回戦 神出グラウンドで明神スラッガーとの試合。先攻は明神スラッガー。
1回表 今日も先発はリョウ。ツーベースヒットと送りバントでランナー3塁まで進められるも無失点。
1回裏 アツトがヒットと盗塁でランナー2塁。コウダイがヒットで続き、盗塁でランナー2,3塁のチャンス。
     タクミのヒットでランナー2人が帰り、2点先制。2−0。
2回表 久しぶりに三者凡退に抑える。
2回裏 三者凡退。
3回表 2回に続き、三者凡退に抑える(^_-)-☆
3回裏 ショウタのヒットと盗塁でランナー2塁。アツトがツーベースヒットで1点追加し3−0。
     さらに、コウダイがファーボールでランナー2,3塁となり、タクミがタイムリーヒットを放ち、追加点
    5−0とする。さらにリョウの内野安打などで満塁とし、ナオヤのデッドボールで1点追加6−0。
4回表 この回からピッチャーはタクミ。
     ファーボールからランナー3塁とピンチを招き、エラーの間に1点を失い6−1。さらに、ヒットや盗
    塁でツーアウトランナー2,3塁のピンチを招くも三振に抑え1点で凌ぐ。
4回裏 コウダイがヒットで出塁し、盗塁と内野ゴロの間に進塁しランナー3塁のチャンスを作るも無得点。
5回表 ファーボールでランナーを出すも、無失点。
5回裏 三者凡退。
6回表 三者凡退に抑え、試合終了。6−1で勝ちました!!
今日のIBPはタクミ。2本のタイムリーと、2回1失点の好投でチームの勝利に貢献しました。
2021.11.27   
11月13日(土) 会長杯 VS西神A
11月13日(土) 会長杯 VS西神
 竹の台小学校で、西神との試合。先攻は西神。
1回表 井吹台の先発は、いつも通りのリョウ。連続ファーボールからのヒットでワンアウトも取れずに失
    点。なんとか後続を抑えて最少失点で切り抜ける。0−1。
1回裏 コウダイがセンター前ヒットで出塁し、チハヤがデッドボールで1,2塁のチャンスを作るも無得点。
2回表 先頭打者にヒットを許すも無失点。
2回裏 三者凡退(T_T)
3回表 ファーボールでランナーを出すも、無失点。
3回裏 アツトがエラーで出塁し、続くコウダイがツーベースヒットで同点に追いつく。1−1。
4回表 この回からピッチャーはユウカに交代。
     先頭打者にヒットを許すも、後続を抑えて無失点。
4回裏 ユウカとナオヤがファーボールで出塁し、ツーアウト1,2塁からショウタがホームラン(∩´∀`)∩
     4−1として、試合を逆転する。
5回表 三者凡退に抑える。
5回裏 タクミ、リョウがファーボールで出塁するも無得点。
6回表 ヒット2本でツーアウト2,3塁のピンチを招くも、最後をサードゴロに打ち取り試合終了。
 見事勝利し、A1との試合の挑戦権を得ました。
 今日のIBPはショウタ!試合を決めるホームラン見事でした。
2021.11.15   
11月6日(土)秋季大会準決勝 VS井吹台A1
神出町公園で、秋季大会の準決勝。ライバルA1との試合。
(井吹台同士なんだから、小学校ですれば移動が楽なのに・・・( ̄д ̄) )
先攻は、井吹台A2。
1回表 ショウタが幸先よくセンター前ヒット。すかさず盗塁で3塁へ。コウダイが見事にスクイズを決めて
    1点を先制し、1−0とする。
1回裏 先発はリョウ。ファーボールでランナーを出すも、無失点に抑える。
2回表 リョウがヒットで出塁するも、後続が倒れ、無得点1−0。
2回裏 連続ファーボールなどで、ノーアウト1,3塁。バッテリーエラーで同点に追いつかれ1−1。さらに
    ピンチを招くも、サードフライで飛び出したセカンドランナーをアツトが刺して、ダブルプレーでピンチ
    を切り抜ける。
3回表 ショウタがこの日2本目のヒットで出塁し、相手ミスでノーアウト1,3塁のチャンス。再びコウダイ
    のスクイズで2−1と勝ち越す。
3回裏 エラーでランナーを許すと、ワイルドビッチとファーボールでピンチを広げ、タイムリー、振り逃げ、
   連続バントによる内野安打で次々と失点し、この回6失点で2−7と逆転を許す。
4回表 ファーボールとナオヤのヒットで1,2塁のチャンスを作るも、無得点。
 試合は、4回裏まで進みましたが、時間経過で試合終了2−7で負けました。
 投手はファーボールや、バッテリーミスが多く、守備も同じミスを繰り返し。
 ベンチは投手を助けるような間合いを取らなかったり、的確な指示を出せなかったなど、反省の多い試
合でした。この悔しさを次に繋げられるように頑張りましょう。
2021.11.15   
11月3日(水)マック鈴木杯1回戦 VS神戸インディアンス
遠矢浜グラウンドでマック鈴木杯の1回戦
先攻は井吹台A2で試合開始。
1回表 いきなりショウタが右中間へツーベースヒット。アツトがヒットで続き、盗塁を絡めて2,3塁のチャ
    ンス。1アウト後、チハヤの内野ゴロの間に、ショウタとアツトがホームイン。
     アツトのナイスランで、幸先よく先制し、2−0。
1回裏 先発はリョウ。先頭打者にヒットを許すも、ショートゴロを打たせ、6−4−3のダブルプレー!!
     ピンチを切り抜けた。2−0。
2回表 三者凡退(+_+)
2回裏 2アウトからの連続ファーボールでピンチを招くも三振に抑えて無失点。
3回表 ナオヤがファーボールで出塁。ショウタ、アツトの連続ヒットで1点追加3−0。さらに相手エラーで
    チャンスを広げ、チハヤの内野安打で1点追加4−0。とどめは、タクミの豪快なスリーランホーム
ランで突き放し、7−0として大量リード。
3回裏 先頭にツーベースヒットを打たれ、ワイルドピッチでランナー3塁とされ、味方エラーで一点を失う
も後続を抑えて最少失点で切り抜ける。7−1
4回表 ショウタがこの試合3本目のヒットで出塁し、同じくアツトも3本目のヒットで続き、さらにコウダイも
    見事なバントで内野安打とし、ノーアウト満塁のチャンス。タクミの押し出しで1点追加し8−1。
4回裏 この回からピッチャーはユウカにスイッチ。
     見事三者凡退に抑える。
5回表 三者凡退。
5回裏 ヒットとファーボールで満塁のピンチを招くと、押し出しで1点を失う。しかし、失点はこの1点のみ
    に抑えて8−2
     時間切れで試合終了。
 本日のIBPは、豪快なホームランを打ったタクミと、猛打賞のショウタ、アツトの3人(本当は、一人だけ
を選ばないととダメなんですが、絞れませんでした。)
 細かいミスはありましたが、しっかりと打ち勝つA2らしい試合展開でした。
2021.11.04   
10月23日(土) 練習試合 VS西舞子A
井吹の丘小で、西舞子Aとの練習試合。先攻は井吹台A2。
1回表 2アウト後、コウダイ、チハヤと連続ヒットで1,2塁のチャンスを作るもリョウが倒れて無得点。
1回裏 先発は、いつも通りリョウ。コウダイのファインプレーもあり、三者凡退に抑える上々の立ち上り。
2回表 三者凡退(+_+)
2回裏 ファーボールで出塁を許すも、後続を抑えて無失点。0−0。
3回表 1アウトからショウタがヒット。相手ミス等で満塁とし、チハヤのタイムリーヒットで2点先制。さら
    に、ユウカのヒットで1点追加3−0とする。
3回裏 三者凡退に抑える。
4回表 ランナーを出すも、無得点。3−0
4回裏 この回からピッチャーはユウカ。エラーでランナーを出すも、後続を抑え無失点。3−0。
5回表 三者凡退に抑えられる。
5回裏 ヒットでランナーを出すも、無失点。3−0。
6回表 三者凡退に抑えられる。
6回裏 連続ファーボール等でノーアウト満塁のピンチ。タイムリーを打たれて1点を失い3−1。
     ダブルプレーで2アウトまでこぎつけるも、ツーベースヒットを打たれ3−3の同点に追いつかれ
    る。そのまま試合終了となり、3−3で引き分けとなりました。
 惜しい試合でしたが、ミスが少なく、良い守備が多く見られた試合でした。
2021.11.03   
10月16日(土) 秋季大会! vs小寺A
井吹西小で小寺Aさんと秋季大会決勝リーグ1回戦。井吹台先攻。
1回表、1死よりアツトのヒット、盗塁で1死二塁。2死よりチハヤのタイムリーツーベースで先制1-0!
1回裏、先発はリョウ。1死より四球で走者を出すも後続を抑え無失点に抑える。
2回表、三者凡退。
2回裏、三者凡退に抑える。リョウ、ナイスピッチング!
3回表、先頭打者ショウタ、ホームラン!2-0!1死後、コウダイ、死球と盗塁で1死二塁。チハヤが本日
2本目のタイムリーツーベース!3-0!さらにリョウのタイムリーツーベースで4-0!ミナギのヒットなどで2死二三塁からヒロトの2点タイムリーツーベースで6-0!
3回裏、ヒットとワイルドピッチでピンチを迎えるも無失点に抑える!
4回表、1死よりショウタ本日2本目のホームラン!
7-0!アツトのヒットと盗塁で2死二塁。チハヤの本日3本目のタイムリーヒット!8-0!さらに代打タクミがタイムリーヒット!9-0!
4回裏、この回よりピッチャー、ユウカ。
1死より四球でランナーを出すも後続を抑え、無失点!
9-0でコールド勝ち!

好調な打線で着実に得点を重ね、守備面でも無失点に抑えるナイスゲーム!
2021.11.03   
10月9日(土) 練習試合! vs兵庫大開A
10/9(土)兵庫大開小学校にて全市大会優勝チームのた兵庫大開さんと練習試合を行いました。

兵庫大開先攻で試合開始。
井吹台の先発はリョウ。
1回表、1死よりヒット、盗塁、ワイルドピッチで1死三塁。さらにワイルドピッチで0-1。その後死球でピンチを迎えるも後続を打ち取りピンチ脱出。
1回裏、コウダイがヒットで出塁するも得点ならず。
2回表、先頭打者を四球で出塁させるも牽制で刺すなど無失点で切り抜ける。
2回裏、三者凡退。
3回表、ヒットで出た走者に盗塁などで三塁に進塁された後、ワイルドピッチで0-2。
3回裏、四球で出塁するも無得点に終わる。
4回表、この回よりピッチャー、ユウカ。
ヒットで出塁されるも牽制死などで無失点に抑える。
4回裏、ショウタ、コウダイの四球と盗塁で1死二三塁。チハヤのセカンドゴロの間に1-2。さらに悪送球の間にコウダイがイホームイン、2-2同点!
5回表、ヒットと盗塁で無死二塁。ヒットで2-3。1死を取った後、四球で1死一三塁。内野ゴロとヒットで2-5。
5回裏、先頭打者ユウカのホームラン!3-5に!
ヒロト、ナオヤ、ショウタの連続四球で無死満塁。アツトの内野安打で4-5。1死後、チハヤの鋭い当たりはセンター正面、2死満塁。続くタクミの大きな当たりもセンターの好捕でゲームセット。
残念ながら4-5で負けました。
敗れはしましたが、強豪相手に互角以上の戦い、最終回はあと一歩のところまで追い詰めました。
また、好投手相手に良い攻撃ができ、価値ある一戦でした。
2021.10.29   
10月3日(日) 須磨寺杯4回戦 VS花谷A
久留主谷公園で須磨寺杯4回戦 強豪の花谷Aとの試合。先攻は花谷A。
1回表 先発のマウンドにはリョウ。三者凡退に抑え、上々の立ち上がり。
1回裏 三者凡退に抑えられる。
2回表 リョウは、この回も3者凡退に抑える。
2回裏 ツーアウトからリョウがツーベースヒット。続くユウカもツーベースヒットを打ち、1点先制し1−0。
3回表 突如リョウが崩れ、ツーベースヒットを含む3連打で逆転され、さらにリョウがフライを落球するエラ
    ーでさらに1点を失い、1−3となる。
3回裏 ショウタが俊足を活かし、平凡なセカンドゴロを内野安打にする。と盗塁2つで3塁まで進む。ワイ
    ルドピッチでホームインし、1点を返して2−3。
4回表 この回からマウンドにはタクミ。幸先よく先頭バッターを三振い抑えるも、3連打で満塁とされ、続
    くバッターに満塁ホームラン打たれてしまう。その後、ランナーを出すも何とか抑えて追加点は防
    いだが2−7とされてしまう。
4回裏 三者凡退に抑えられる。
5回表 デッドボールで出塁されるも、けん制でランナーを刺す。その後の打者を抑えて3人で抑える。
5回裏 ランナーを出すも得点できず。試合終了。
残念ながら、2−7で負けました。
2021.10.29   
10月2日(土)  須磨寺杯  VS白川ホーネッツ
須磨寺杯の3回戦。六甲運動公園で、白川ホーネッツとの試合。
先攻は白川ホーネッツで試合開始。
1回表 今日の先発はリョウ。いきなりツーベースを打たれるも、素早いけん制でランナーを刺す。さらに
    ツーベースを打たれるも、後続を断ち0点に抑える。
1回裏 先頭のショウタが出塁し、俊足を活かして盗塁。相手のミスの間に3塁へ進塁。アツトのセンター
    フライでタッチアップし、1点先制。 1−0。
2回表 ツーベースヒットと盗塁でランナー3塁。ワイルドピッチで同点に追いつかれる。 1−1。
2回裏 ユウカのファーボール、ヒロトの内野安打、ミナギのファーボールで満塁。ショウタ押し出しで1点
    勝ち越し。続くアツトがツーベースヒットで2点追加。さらにチハヤの犠牲フライでもう1点追加5−1
    とする。
3回表 リョウは、ヒットを打たれるも後続を断ち0点に抑える。
3回裏 リョウがファーボールで出塁と盗塁のあと、ユウカがツーベースヒットを打ち、1点追加。ハルの
    ヒットでさらに1点追加し7−1。
4回表 この回から2番手タクミ。三者凡退に抑えて試合終了。
この試合のIBPは、アツト!3打点の活躍で勝利に貢献しました。
2021.10.23   
9月26日(日) 秋季大会 VS樫野台A
北山小学校で樫野台Aとの秋季大会リーグの最終戦。先攻は樫野台
1回表 今日の先発はタクミ。ライト前ヒットを打たれるも無失点で抑える。
1回裏 エラーで出塁のコウダイが盗塁2つ決め、ノーアウト3塁のチャンス。アツト、ショウタと連続ファー
    ボールで満塁。チハヤは倒れるも、タクミ、リョウ、ユウカへのファーボール等で3点先制し3−0。
2回表 タクミが快調なピッチングで3者凡退に抑える。
2回裏 コウダイがファーボールで出塁すると、また盗塁を2つ決めノーアウト3塁。アツトのサードゴロの
    間に追加点。続くショウタたセンターオーバーのツーベースヒットで出塁し、ワイルドピッチの間にさ
    らに1点追加で5−0とする。
3回表 この回から継投。2番手はユウカ。三者凡退に抑える。
3回裏 三者凡退に抑えられる。
4回表 この回もユウカは三者凡退に抑える。ユウカナイスピッチング(^_-)-☆
4回裏 ショウタがエンタイトルツーベースで出塁。けん制ミスの間にホームに帰ってきて追加点。6−0
5回表 内野安打2本と盗塁でノーアウト2,3塁のピンチ。センターフライをキャッチしたショウタがそのま
    まベースを踏んでダブルプレーにするなど、0点に抑える。
5回裏 ユウカがヒットを打った時点でタイムアウトにより試合終了。

本日のIBPはユウカ。3回無失点と見事なピッチングでした。
コウダイも4つの盗塁と、1番バッターとしての役割を見事に果たしました。
これでトーナメントに進出。次こそA1を倒して優勝しよう( `ー´)ノ
2021.10.15   
9/23(木) 秋季大会 VS春日台
9/23(木) 秋季大会 VS春日台
 春日台小学校で、前回0−1と悔しい敗戦を喫した春日台と対戦。
 先攻は井吹台
 1回表 ショウタが校舎屋上に届く先頭打者ホームランで先制!続くアツトがヒットで続くが、後続が倒れ1点どまり。
 1回裏 春日台の攻撃。エースのリョウがマウンドに上がるも、ヒット、ファーボール等でランナーを出し、1アウト2,3塁から犠牲フライ、ヒットで逆転を許す。1−2。
 2回表 リョウがファーボールで出塁するも、後続が続かず無得点。
 2回裏 ツーベースを打たれるなど、ノーアウト2,3塁からヒットを打たれて1失点。重い雰囲気も、後続をなんとか断ち切り、 1−3で2回を終了。
 3回表 ショウタが2打席連続ホームラン\(^O^)/    このホームランで重苦しい雰囲気を断ち切ると、コウダイがファーボールで出塁し、4番チハヤがレフトへ逆転のツーランホームラン(*^^)v 4−3
 さらに、タクミのツーベース、ハルのヒットなどでこの回5点を取って6−3と試合をひっくり返す。
 3回裏 調子の上がらないリョウは、ツーベースを打たれるなど1失点 6−4で3回を終える。
 4回表 ショウタがツーベース、アツトがヒットで追加点。さらにコウダイがファーボールで繋ぎ、チハヤのヒット、リョウのツーベース等でこの回4点を取り10−4と大量リード。
 4回裏 マウンドには2番手のユウカ。ファーボールで満塁としたが、ショウタの見事な守備で、サードゴロの間の、1失点のみに抑えて試合終了。
 前回0−1と悔しい完封負けを喫した相手にリベンジを果たしました!
 今日のIBPはショウタ。相手の心を圧し折る効果的な2本の本塁打を放ち、チームに勢いを与えました。
2021.10.15   
9/20(月)敬老の日  須磨寺杯2回戦 VS六甲アイランドA
久留主谷公園で六甲アイランドAチームとの試合。
相手は全市大会でA1に勝った強豪チーム。守りから打ち勝つ野球で相手を圧倒しよう!
先攻は、井吹台で試合開始。
1回表 2アウトからコウダイがツーベースヒットで出塁し、4番チハヤが先制のタイムリーヒットで1点先取。 1−0
1回裏 マウンドにはエースのリョウ。ここ最近、失点が多く調子はイマイチかな(-.-)?
リョウは、ツーベースヒットを打たれるも、後続を連続三振に抑えて無失点の立ち上がり。
2回表 リョウがヒットで出塁し盗塁で進塁すると、ミ ナギがタイムリーを打って追加点2−0
2回裏 ヒットとエラーでランナー2塁とするも、チハヤのナイスプレーで無失点。
3回表 ショウタがツーベースで出塁。コウダイ、チハヤも出塁すると、満塁で5番のタクミがツーベースヒットで追加点。さらにユウカの犠牲フライで今回3点目をとり、5−0とする。
3回裏 ランナーを出すも、失点を許さず。先発リョウは、久々の3回無失点ピッチング。
4回表 相手のマウンドには、背番号1の剛速球投手。この回は3者凡退に終わる。
4回裏 この回からマウンドにユウカ。ツーベースを打たれるも、しっかり抑えて無失点。
5回表 コウダイが粘ってファーボールを選ぶと、すかさず盗塁。ここで4番チハヤが右中間を抜けるツーベースヒットを打ち1点追加。6−0として、試合をほぼ決定づける。
5回裏 ユウカが見事に3者凡退に抑え、6−0で試合終了。
ミスが少なく、非常に引き締まったいい試合でした。特に、簡単にアウトになるのではなく、ファールで粘ったり、2アウトから得点したりと、打線に粘りがあったと感じる試合でした。
 今日のIBPはチハヤ。2本のタイムリーとナイスプレーで勝利に貢献。
2021.10.11   
9/19(日) 秋季大会リーグ VS櫨谷A
秋季大会のリーグ戦 糀台小学校で櫨谷Aとの試合。
櫨谷Aの先攻で試合開始。
1回表 井吹台の先発は久々のタクミ。先頭打者はアウトにするも、続く打者をファーボールで出塁させる。しかし、盗塁を狙ったランナーをヒロトがナイス送球でランナーを刺してアウトにする!タクミは次の打者を三振に抑えて上々の立ち上がり。
1回裏 コウダイ、アツトが出塁。それぞれ盗塁で2、3塁となり、ワイルドピッチで1点先制。4番チハヤがツーランホームラン(*^^)v
 初回に3点取り、3−0として試合を優位に進める。
2回表 タクミが見事なピッチングで3者凡退に抑える。
2回裏 チハヤ、ナオヤ、リョウ、ミナギのツーベース等、連打や相手のミス等で、この回18点の猛攻で
21−0として試合を決定づける。
3回表 ファーボールでランナーを出すも、後続を連続三振に打ち取る。
 タクミ、ナイスピッチング(^_-)-☆
3回裏 ショウタ、ユウカがヒットで出塁し、ワイルド  ピッチの間に1点を追加して22−0とし、この回で試合終了。
 みんながよく打った試合でした(^^♪"






















2021.09.28   
栗山杯2回戦!vs井吹台A1!
9/18(土)湊小学校で井吹台A1さんと栗山杯二回戦を戦いました。
A1先攻で試合開始。1回表、A2の先発はエースのリョウ。2死まで難なく取るも四球と盗塁で2死二塁。
野手が弾いたレオの打球が走者に当たり、審判のアウトのコール。ピンチを切り抜けたと思われたが…、
抗議とか色々あって…、先制が認めれら0-1。ここで集中を切らすことなく、2塁走者を牽制で刺し、今度こそピンチ脱出!
1回裏、A1先発はダイヤ。ショウタのセンターへのヒットと盗塁で無死二塁。同点のチャンスだったが、
後続が倒れ得点ならず。
2回表、ショウタツにツーベースで出塁された後、送りバントと四球で1死一三塁。ここからスクイズ、
フィルダースチョイス、内野ゴロで3点を追加され0-4。
2回裏、A1の投手はショウタツに交代。1死後、ユウカの四球とリョウのエンドランで1死一三塁。
得点のチャンスだったが走塁死などにより無得点。
3回表、リョウの見事なピッチングにより三者凡退。流れを引き寄せる。
3回裏、一死走者無からショウタのライトへの特大ホームラン!触塁のアピール(?)があったが、今度は
判定覆らず1-4。
4回表からユウカに投手交代。二死から連続四球により満塁。絶体絶命のピンチを迎えるもケイゴをセカンドフライに打ち取りピンチを切り抜ける。
4回裏。この回よりA1は再びダイヤに投手交代。三者凡退に抑えられる。
5回表。2死よりマサトにツーベースを打たれるも、続く強打者ダイヤをキャッチャーフライに打ち取り無失点。ユウカ、ナイスピッチング!
5回裏、2死より、最終回2死からの男、ナオヤ。ダイヤの速球を捉えた打球はホームラン!かと思われたが僅かにファール。動揺したのか結局ナオヤは四球。ワイルドピッチで2死二塁よりショウタの今日2打点目となるツーベースにより2-4。さらにアツトの四球で2死一二塁。続く好打者コウダイの打球は惜しくもレフトのグラブに収まりゲームセット。
敗れはしましたが最後まであきらめないA2らしさの出たナイスゲームでした。
今日のIBPはショウタとナオヤ。ショウタはホームランとツーベースで全2打点をたたき出す活躍。
ナオヤは最終回2死からの特大ファールと粘りで四球をつかみ取り1得点。厳しい展開でしたが、
接線に持ち込めたのはチーム力がついた証拠です。次は勝ちましょう!!
2021.09.24   
須磨寺旗杯1回戦!vs会下山A
9/12(日)久留主谷公園にて強打の会下山Aさんと須磨寺旗杯1回戦を戦いました!
サインは小林高コーチがだします。
この試合から、怪我から復帰の将太が久々のスタメン!
井吹台先攻で試合開始。1回表、四球で出塁したアツトを2塁に置き、続くコウダイが左中間へタイムリーツーベース!続くチハヤ、タクミも連続タイムリーツーベース!さらにワイルドピッチで1点を追加。クリーンアップが機能し、4-0と先制をする。
2回の攻撃も、リョウがライト前ヒットで出塁すると、死球とバッテリーエラー、チハヤ・タクミの2本目のタイムリーで7-0とリードを広げる。
3回の攻撃も、リョウがセンター前ヒットで出塁すると、将太の復活のタイムリーツーベースで9-0とリードを広げる。
先発のエース、リョウは、強打の会下山打線を3回を完ぺきに抑え、無安打完封。打線の良い流れを呼び寄せた。
4回からリリーフしたユウカも味方の良い守備に支えられ何とか1失点で抑え、9-1で勝利した!
今日のIBPはリョウ。打っては2安打、投げては完璧なピッチング!他にも、先制タイムリーのコウダイ、3安打のチハヤ、2本の2塁打のタクミと、ヒーローの多い試合でした。ヒロトもよく声がでていて、チームをよく引っ張っていました。全員が、走攻守、そして精神力がよく発揮し、素晴らしい試合でした。
2021.09.24   
西区春季大会決勝トーナメント1回戦!vs春日台A
9/5(日)玉津第一小学校にてにて春日台Aさんと西区春季大会決勝トーナメント1回戦を戦いました!
サインは小林高コーチがだします。
試合は、1回裏に相手2番打者にソロホームランを浴び、打線は相手投手のコントロールよい投球に抑えられ0-1と悔しい敗戦。
しかし守備もよく集中し良いプレーが多く出た。リョウ、ユウカの両投手も、テンポの良いナイスピッチング!声もみんなよく出し、収穫のある試合だった。
今日のIBPはみなぎ。守備では難しい当たりを含め、2つのフライをしっかり捕球。打ってはもう少しでツーベースとなる今日一番の当たりを打った。練習の成果が出ていますね!
[ 前のページへ | 次のページへ ]