少年野球 - 日新ベアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

オニギリの具

この投稿に返信する
投稿日時 2010年6月11日 07:46:59
今朝も息子の目覚ましで起こされました。明日の予行練習にと、5時にセットして自分は起きずに周りの家族だけを起こす、たいへん迷惑な目覚ましです。
明日のオニギリの具は何にしようかと考えていました。最近マンネリだったので、家にあるものでなにか新しいバージョンを開発しようかと...。この頃、鳥そぼろにはまってます。海苔の代わりに薄焼きタマゴ焼きで包んだらオムライスみたいでGood!好評でしたが、朝6時集合にはキツイです(^^;)スライスチーズ&海苔でも包んでみましたがこちらはノーコメントでした。ちなみに運動した後30分以内に乳製品を食べるとふだんの3倍の吸収率だそうです。もう少し伸びて欲しい背....、でもうちのコは実はチーズがきらいです(^^;)みょうがのオカカ和えが好きなので、ご飯に混ぜて味つき肉でくるんだら美味しいかも。けっこう楽しんでます♪

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2012年12月23日 09:23:00
御チームへの書き込み大変失礼いたします。
卒団記念ポスター「 スポスタ 」と申します。

今までにない卒団・卒部の記念品として
【選手オリジナルの記念ポスター】
をご提案しています。

A2ポスター 〜2900円/枚
詳しくは下記URLをご覧ください。
↓↓↓↓
http://www.sposta.net/

チーム、または個人様としても、お申し込み頂けます。

広告宣伝活動とはいえ、大変失礼致しました。
今後のチームのご活躍、お祈りしています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
サイトに関するお問い合わせは
スポスタ 担当 豊田 恵一 
TEL 06-6657-5114
info@sposta.net
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ゲスト 投稿日時 2012年7月28日 20:50:55
SNWlEc <a href="http://eaovdpuenjfd.com/">eaovdpuenjfd</a>, [url=http://gavqnxbaxfng.com/]gavqnxbaxfng[/url], [link=http://fvcfzzsxesvl.com/]fvcfzzsxesvl[/link], http://tgvslieswpvo.com/
ゲスト 投稿日時 2010年6月16日 06:59:54
Gちゃんがいつも大きなオニギリを食べている!とは聞いていましたが、父さん作でしたか。小さくって可愛い♪と思っていたGちゃんがこの頃グングン背が伸びているのは、オニギリ効果かもしれませんね。『大きいオニギリをペロッと食べるんだよ〜』とノンキに眺めているうちの息子は、Gちゃんにも背を抜かれてしまうかも・・・・・(^^;)
あのアンケートは、けっこうそのときの気分で書いているようで...。あまりあてにはならないけど、Yまくんの"パイナップル”は前に聞いたときもそう言っていて。でも、差し入れには食いついていたから????でした。
Gちゃんの"100万円あったら何に使う"の答えは可愛かったですね。
ゲスト 投稿日時 2010年6月15日 20:56:29
>げん父さんへ
おにぎりデビューしましたか〜
えらいですねえ。ご近所なので、ついでにうちの分も・・・ってわけにはいかないですよねえ(ニヤッ)

アンケート・・・うちの息子も嫌いなものに「パイナップル」と書いてあり、「いつ嫌いになってたの?」と思っていた矢先、試合が終わった後にお母様から差し入れされたパイナップルを他の部員と競って食べていた息子・・・(@@);
なんなんでしょうねえ(−−);
これからもおにぎり修行、頑張ってください。
ホーリー 投稿日時 2010年6月15日 12:26:47
げん父です。実はおにぎり作りにはまってます。
手が大きい為必然的におにぎりもジャンボな「男にぎり」。
げんのリクエストで具は肉系を中心に色々試行錯誤しているのにも関わらず
この前のアンケートで好きな具は「かつお」と平然と書きやがった・・・。
ゲスト 投稿日時 2010年6月15日 07:33:18
Sい太さんへ
アンケートには”きらいなもの”=”大人の味”と書いていましたが、本人には自覚がないんでしょうか?!実はかなりの『大人の味好き』です。刺身にわさび・ラーメンに胡椒・こごみにフキなどの山菜・鮭のとばに干し氷下魚・干し鱈などお酒のつまみはたいてい彼の好物です。私もいまだに実態がつかめない、奥の深い彼です....(^^;)
ゲスト 投稿日時 2010年6月14日 15:49:39
じゅんじゅん君は、甘いものが好きで、
大人の味がキライとのことで、
息子は「さすが」と感心?していましたが、
みょうがのオカカ和えって想像するにかなりの大人味。
海苔の佃煮とバターも昭和味ですし。
しょうが焼きラブもオヤジのランチ定食ですし。
しかも私が知らない「松坂牛」の旨さも知ってしまって。
さらなる大人の味って?チーズですかね?
かめばかむほど趣き深いじゅんじゅん君です。

会長手製のゆで玉子おにぎりが、味付け玉子で安心しました。
のど詰まるなあ、塩がたっぷりまぶしてあるのかなあと。
でもあのツルツルをご飯で包むテクニックはまだないので、
この夏のおにぎり修行がもう少し進んでからにします。
ゲスト 投稿日時 2010年6月14日 10:15:14
会長へ
昨日のおにぎりトレードは、帰ってくるなり『生姜焼きオニギリ、チョーうめー♪』でした。
何と交換したのか聞いたところ、『枝豆ご飯オカカチーズ入り』だったらしく....。
私もきのう食べたのですが、枝豆を欲張って入れすぎて、オニギリが分解して食べにくく。イマイチだったね。ゆうま、ごめん!
夕べの夕飯は、先日実家に行ったときにほんの少し持たせてくれた”松坂牛”のすき焼きでした。(私の母が三重県出身です)なんと贅沢な!
うちの息子は”うわあ!お肉ってこんなに美味しいんだぁ♪今度のおにぎり、これ入れて!””ムリ!”即答でした....。(^^;)
うちでもしょうが焼きおにぎり、やってみますね!!
ゲスト 投稿日時 2010年6月13日 21:24:07
>Sい太さん
今日、ウインナー2本のおにぎりを作りましたよ(ニヤッ)
多少大きくはなりますが、できないことはないです(^^)
今度、頑張ってみてくださいな!!!

>まつじゅんさん
今日は生姜焼きも作って入れてみました!
じゅんじゅんと息子がおにぎりのトレードをしたみたいで、「おいしい」って言ってくれていたそうです。
うれしいわあ!!!
今日は我ながら味付けが上手くいったので、よかったです(^^)
ゲスト 投稿日時 2010年6月12日 06:43:20
今日は4時にセットされた子どもの目覚ましで起こされました。(^^;)4時でももう明るいのね〜。早起きするとなんだか得した気になります。オニギリの具、さっそく返信ありがとうございます♪ソーセージは半分にして入れたことがありますが、1本マンマとは豪快ですね!ポークビッツなんてどうですか?
楽な朝ごはんといえば....少し前に【ケンミンショー】でやっていた”バターご飯の海苔の佃煮添え”に子どもが一時はまっていました。あつあつのご飯に載せればすぐにバターは溶けるのに、わざわざ冷めたご飯にバターを載せ、電子レンジでちょいチンして溶かすのがお気に入りで....。何秒チンすれば丁度いいか、研究に研究を重ねていました。もしかしたら今年の夏やすみ自由研究はこれかもしれません(^^;)
ところで、いつもフォトアルバムに6年生の写真ばかりですみません!久しぶりに先週のK・ファイターズさんとの新人戦試合の写真をアップしましたのでご覧下さい。10枚までしか登録できないので、今回写ってなかった方、申し訳ありません。次回は優先して載せますからね!6年生は太陽球場でのH・ジュニア戦後、オニギリを食べている写真2枚だけ載せてます。なかなかの傑作ですよ。これまた写ってない子はトイレに行っていたらしく....。ごめんなさい。ホームページに載せてよい写真が撮れた方はぜひ管理者パソコンに送ってくださいね。↓
管理者パソコンメルアド:matukensanba@bz-mk.tepm.jp
ゲスト 投稿日時 2010年6月11日 21:09:53
>まつじゅんさん
お〜!「おにぎりの具」シリーズ始めましたか〜
みょうがのオカカ和えとはまた、しぶい・・・
じゅんじゅんの渋さがわかる気がします。
最近、手抜きだったので、頑張らねば!!!
でも、明日ばかりは、ちょっと無理かもです(涙)

うちの息子も5時に目覚ましをかけて、結局起きず・・・私とワンだけが早起きに・・・
あ〜眠い(涙)明日は一回で起きてほしいものです(−−);

>Sい太さん
ウインナーは1本の方が握りやすいですが、ご飯の量を増やせば何とかなるものです(ニヤッ)
ベアーズの伝説?になっている我が家のオニギリは「味付けゆで卵おにぎり」で茹で卵が丸々一個入っているので、爆弾おにぎりでした。あと、卵焼きを入れたり、ふくしん漬けも好評でした。最近は、こうき君お勧めの「餃子おにぎり」が好評なので、よく作っています。
ゲスト 投稿日時 2010年6月11日 20:49:55
皆さん、クリエイティブなおにぎりですよね。
薄焼き卵包みとはプロの技ですよね。
スライスチーズと海苔も贅沢な一品なのにコメント無しとは飽食ですね。

子供にリクエストされ、ウインナーを2本入れて握ったら、
ツルツルで握りにくいわ、形が長くなるわ、
さらに食べづらいわ、こぼれ落ちるわで…、
と話したら、Hさんに、
「切って具にすればいいんじゃない、小さく。」
と言われ、目からウロコ。
すっかり頭が硬化してるなあ、と反省しました。

この投稿に返信する

BBSホームへ