少年野球 - 東が丘ボーイズ

ニュース

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

29件のうち20件を表示しています。

[ 前のページへ | 次のページへ ]

2023.01.04   
2023年度東が丘ボーイズについて
2023年度、東が丘ボーイズについては、
新5年生以下のチームとして引き続き活動してまいります。よろしくお願い致します。

昨年同様、野球を楽しむことを一番大切に
そして、練習参加は強制ではない形の運用を続けてまいります。

そして、代表も新たに今年度より変更となります。
津村→猪野へ変更となります。
お問い合わせ先は変わりませんので何卒よろしくお願い致します。
2022.02.13   
2022年度東が丘ボーイズチームについて
皆様、お世話になっております。
すでに目黒区のチームには公表済ではありますが、
2022年度、東が丘ボーイズについては、
新4年生以下(Cチーム)のみでスタートをしております。

目黒区という場所柄、最近は6年生は受験との両立、休部のメンバーも増えております。
今回そんなこともあり、新6年生は休部メンバーと続けるメンバーは世田谷区のチームへ移籍。
新5年生も硬式野球へ転向してスタートを切りました。

東が丘ボーイズは、新4年生以下で20名現在在籍しております。
今後もメンバーの状況に合わせてチーム運営を続けてまいります。

また、代表は各チームとの交流も多いので、
今回のように、スムーズに各個人にあったチーム相談なども聞いてくれる環境にあります。
ぜひ、野球に興味のある方はご検討ください。
2021.09.14   
新しい仲間が増えています。
先月も、今月も新しい仲間が増えております。
特に今月は、即戦力の5年生と3年生の子の入部も決まりました。
試合をたくさんしたい高学年の子、たくさん経験したい
高学年の子。
特に現4年生は大歓迎ですよ〜!!
2021.07.02   
チーム名変更?
いよいよ、久しぶりに東が丘ボーイズに女の子が入部してくれます。
うれしいですね〜。
ただ、ボーイズという名前。女の子がいるので。改名しなきゃですかね?
東が丘ボーイズ&ガールズ・・・。
うーーん、チャラい感じになっちまう・・・・。
もう少し女の子が入ってきてからで許してもらおうかな・・・?
2021.06.29   
本日も入部連絡をいただきました
本日も新たに1名の入部ご連絡をいただきました。
ありがとうございます。
これで東が丘ボーイズも22名になりました。

現4年生が硬式野球に転向などあり、1名しかおりませんが、それ以外の代については、だいぶ安定してまいりました。
引き続き、野球をやりたい皆様、4年生で試合たくさん出たいと思っている子。ぜひ雰囲気を覗きに来てください。
前向きに野球をやる環境、いい仲間がたくさんいますよ〜‼
2021.06.28   
入団決意してくれてありがとうございます。
このコロナ状況下ではありますが、
徐々に入団いただいておりまして、ようやくボーイズもマイナーで試合を組めそうなところまでやってきました。
あとは、女の子も入ってくれるとうれしいですね。
2021.06.27   
クーニンTV杯ベスト8
昨日、船橋フェニックスを撃破して、
何とかベスト8へ。
次勝てることができれば、ベスト4
まだ時間はありますので、頑張っていきましょう!!
2021.03.23   
3月28日体験会あり
3月28日に体験会を実施致します。
詳細は、インスタページ、FBページをご覧ください。
2021.03.16   
やるべきことをやる・・・
来週からいよいよ開幕しそうな予感。
今できることをやっていきましょう!!
2021.03.05   
延期かな〜?
仕方ないといえば仕方ないですが、
今の小学生はこの1年しかないんですよね?
何とかこの子たちが少しでも大会が行われて試合できるように祈るばかりです。
2021.03.01   
今週末は開幕
今週末いよいよ開幕。初戦です。
強い相手ですが、しっかり準備して戦えるように
がんばっていきましょう。
まず、1勝。
これを目指しましょう!!
2021.02.26   
最近思うこと・・・・
皆さんもそうでしょうけど、グラウンド取得が大変ですね。
こういうときは、取れたところをお互い仲いいチームで使ったり、
あるいは、キャンセル待ちで取れたものを仲良く使いたいものですね。
うるさい地域は、誰が使っているだなんだいうところもままお聞きしますが、
野球をやりたい子供たちの為にしっかり大人が
やれることをやるのが、必要なことだと感じます。
そこがすっとんでいることを多く見聞きしますが、
それが果たして必要な組織なのか?
そういうところから、野球人口を増やしたり、
やりたいという子を増やすためには、
改善、メスを入れていくべきですよね?と感じてしまいます。
2021.02.16   
来週は秦真司さんのイベント・・・・
当チームで昨年協力して開催した、
クロマティ―さん、マシソンさんの講演会に続く、
今年バージョンの開催を予定しております。

今年は、無料でなく1000円かかりますが、
ご興味ある方はFBなどでチェックください。
2021.02.11   
宮本慎也杯・・・
参加したかったですが、間に合わず・・・。
残念・・・。
募集2日で申し込み締め切り・・・。
ただでさえ大会がどうなるか不透明なだけに
残念です。
2021.02.08   
とある地区で起こった出来事について・・・・
現在、緊急事態宣言下で私どものチームは、
ホームグラウンドの学校が解除まで使用禁止、
区のグラウンドは週1半日で3面のみしか子供で使える面がない状況・・・。
出来れば、近くで活動したいものの、その場所もなく毎週遠征しておよびいただけるチーム様に助けていただいて何とか活動をしております。

そんな中、とある地区での出来事を。
区外登録で登録をして空いているグラウンドを予約できるということで登録をしました。

すると、その地区は、子供は子供面以外使用禁止と。
予約も取られず空いているのに・・・。

誰得なのか?
安全面?別に何かあっても補償してくれるわけでもなく自己責任ですよね?
稼働していないところを稼働させるのが一番運用として
はいいことではないのですか?
少年面と大人面で球場仕様が違うのですか?

都立でもそんな区別ないのに、残念ですね。
少年の野球人口が減っているのに、本当にこんなんでいいんですかね?
少しでも野球人口が増えるように考えてせめて空いているグラウンドは使わせてあげられないのでしょうか?

大変残念に感じた次第です。
2021.02.04   
HPをみて勉強・・・
今回練習試合募集に際してあるチームと接することがあり、そのチームのホームページをみて、すごく賛同したくなることがたくさん書いてありました。

うちのチームも低学年の人数が少なくなってきており、
野球をやりたい子を増やすように、そのために
体験会ではなく、もっと純粋に野球を遊ぶ・・・こんな感じの会を設定することでの底辺拡大tってのも大事ですね。
コロナ明けたら早速考えてやってみたいなと感じました。
2021.02.01   
インスタグラム・・・・
インスタグラムを開始して約1週間。
ようやくフォロワーが150件に届きそうです。
皆様フォローいただきありがとうございます。
ぜひ「東が丘ボーイズ」で検索いただきフォローお願い致します。

東が丘ボーイズでは、
楽しく野球をやることを大事にし、
日々活動をしております。
一緒に野球をやりたい仲間も募集しておりますので
ぜひご興味持っていただいた方はメッセージください。
よろしくお願い致します。

2021.01.27   
今週末も何とかなりました・・・・
お世話になっております。東が丘ボーイズ津村です。
今週も、相手先チーム様のおかげで何とか週末の活動を行うことができそうです。

誠にありがとうございます。
2021.01.25   
グラウンドが・・・・
緊急事態宣言下学校の校庭を使用できず、
区のグラウンドは少年用は3面しかなく・・・。
チームは16チーム・・・。
なかなかにグラウンド確保は大変なんです・・・。

グラウンドがあるチームの方、ぜひ練習試合などで
呼んでいただければ有難いです。
2021.01.23   
インスタフォロワー100件突破・・・
いつもお世話になっております。
東が丘ボーイスです。
登録して数日で100件早速突破しました。
フォロワーの皆様ありがとうございます。

引き続き、よろしくお願い致します。
[ 前のページへ | 次のページへ ]